FC2ブログ

    新年慶祝公演等、小規模、簡素化 (2021年1月1日 「朝鮮中央TV」)


    Source: KCTV, 2020/12/31

    1日、「朝鮮中央TV」の放送が終了した。「慶祝公演」はいつもより短く、規模も縮小されていた。登場楽団の名前は特に紹介されなかったので、「モランボン電子楽団」としての公演もなかった。歌手の顔は区別が付かないので、その中に誰がいたのかはよく分からない。

    例年であれば、音楽公演をもう少し長くやり、0時、祝砲という流れになるのだが、50分過ぎぐらいで音楽公演は終わってしまい、0時までの間はインターミッションを流していた。

    0時には国旗掲揚式があったが、人民軍によるものではなく、労働者、農民、インテリ代表の掲揚であった。その後、祝砲発射があったが、発射される祝砲の数も少なく、シンプルなものであった。

    動員された平壌市民はそれなりのかずいたようだが、例年との違いは、子供の姿が見えなかったことだ。人民軍人がステージ付近に集まっており、一部の軍人は「防疫規定」を守らず、マスクをきちんと着用していなかった。確認できた限りでは、「防疫規定」を守っていない人民軍人が2回は見えた。

    やはり、党創建75周年行事よりも明らかに規模が縮小されている。党創建75周年行事と冬期の相互作用で感染発生、あるいは拡大があったのか。

    明日以降の動きに注目する必要がある。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ガッカリ!

     明けましておめでとうございます。
    ガッカリ公演でした。後ろではトロリーバスやらバンが走っており、カメラマンがチョロチョロ、観客のバルーンが邪魔だし、”力”はいってないですね。
    モランボンどうしたんでしょう??演奏もブラスが入っているような気がしてちがうような??
     今後もご研究お願いいたします。
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR