FC2ブログ

    「第8回党大会」、コロナの影響で規模縮小か、「第1副部長同志」などに「代表証」授与されず、「元帥様」は「新年の辞」で代替し欠席か (2020年12月31日 「朝鮮中央TV」)

    31日、「朝鮮中央TV」の『17時報道』で、「代表証授与式」の動画報道があった。授与式参加者の数はとても少なく、2016年に開催された「第7回党大会」と比べると多く見積もっても半分、もしかすると7~8分の1ぐらいにしか見えない。また、崔龍海などが「代表証」を授与されている一方、「第1副部長同志」、チョ・ヨンウォンなど、政治局候補委員の姿が見えない(ただし、候補委員全員見えないのかは未確認)。崔龍海などは、当然、壇上に座るメンバーなのにもかかわらず、「代表証」を受け取っているので、「第1副部長同志」は壇上にも、大会場にも姿を現さないということなのだろうか。

    2016年の「第7回党大会」

    Source: KCTV, 2016/05/06

    「第8回党大会」の「代表証」授与式

    Source: KCTV, 2020/12/31

    新型コロナの影響で大会規模が縮小された可能性はあるが、党創建75周年関連行事であれだけ多くの人を動員しておきながら、重要な党大会の規模をこれ程まで縮小するということは、党創建75周年の大動員で新型コロナ感染が再発あるいは拡大した可能性がある。

    前の記事には、「元帥様」が出てくるだろうと書いたが、縮小大会に登場するのか。新型コロナ説が当たっているとすれば、「元帥様」は安全な場所で「新年の辞」を出し、党大会には出席しないまま、「新年の辞」を基に大会を進行させるのかもしれない。

    「第8回党大会」では、「第1副部長同志」の格上げがあるのではないかと予想していたが、その「第1副部長同志」も新型コロナ感染を恐れて出てこないとなると、どうなってしまうのだろうか。

    そして、今夜は、新年慶祝公演や祝砲発射をやると行っている。どのような規模で、どのような形式でやるのかが注目される。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR