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    「ウォンジョン寺が伝える日帝の悪行」:風水、三角点、歴史 (2020年8月18日 「朝鮮中央TV」)

    18日、「朝鮮中央TV」で、「ウォンジョン寺が伝える日帝の悪行」というドキュメンタリー番組が放送された。「光復節」前後は、例年、日帝の悪行関連の番組や抗日遊撃隊にまつわる話しや音楽がたくさん放送される。遊撃隊関連の音楽は、これまであまりYouTubeにアップロードしてこなかったので、今年はいくつか拾って字幕を付けてアップロードしておいた。

    今回が初放送なのかは分からないが、ウォンジョン寺にある無縫塔に打ち込んである鉄杭の話が18日に放送された。風水と鉄杭の話は北朝鮮のみならず韓国にもあるが、それが事実かどうかという反論も含めて諸説ある。

    それはさておき、このウォンジョン寺の鉄杭の話は、単純に風水に基づく日帝の悪事のようには思えない。もし、番組が言っているように「朝鮮の悠久な歴史を消す」ことが目的ならば、「目障り」な墓などたたき壊し、そこに鉄杭を打ち込んだはずである。それにもかかわらず、墓を残したまま、その中心部に鉄杭を打ち込んでいる。もちろん、朝鮮人を賤しめるために敢えて墓を残したまま鉄杭を墓の中心に打ち込んだという推論は成り立つ。しかし、ソウルや平壌のど真ん中にある歴史的建造物に鉄杭を打ち込んで、朝鮮の歴史を賤しめるならば大いにデモンストレーション効果はあろうが、山中の僧侶の墓に鉄杭を打ち込んだところで、それを目にする人も少ないであろう。そう考えると賤しめ説はどうも違うようだ。

    初めに通しでこの番組を見たときは、もしかしたら「地震対策」ではないかと思ったが、文化庁などの関連資料を読むと、歴史的建造物に対する地震対策を講じるようになったのは、国内の建造物に対してですら比較的最近どころか、そうするべきなのか、またその手法について議論が行われている最中であることが分かった。だとすると、戦争中に朝鮮の深山の寺の僧侶の墓への地震対策説も当たらないことになる。

    では何だろうかと、風水説で検索していると、三角点説が出ていた。朝鮮を占領した日本としては、測量を行い正確な地図を造ることは軍事的にも最優先課題であったはずだ。だとすると、三角点測量を行い、山の上に三角点を打ち込むことは十分にあり得る。それでは、ウンジョン寺はどうなのか。番組の最後で「墓は見下ろしている」言っており、見下ろしているような映像が出るが、もし、この墓が本当にそのような場所に位置しているのであれば、三角点となり得ることが、三角点関係の検索から何となく分かった(三角点の話だけでも難しいし、その歴史的経緯についてはさらに難しい)。

    だとすると、日帝には二つの選択肢があったはずだ。一つは邪魔な墓などたたき壊して、そこに独自の三角点を打ち込むこと。もう一つは、墓を壊すことをせず、墓に三角点を打ち込むこと。恐らくであるが、今回の事例は後者ではないだろうか。

    そもそも、朝鮮を侵略して勝手に三角点を打ち込んだ日帝の行いが悪事だとしても、この辺りの真相はいずれ明らかにすべきではないだろうか。

    日本のある番組で、米国の高校生と協力しながら戦争の歴史(長崎被爆とパールハーバー奇襲攻撃)を正しく学ぼうという日本の高校生の取り組みが紹介された。この活動を主導し、インタビューに応じた日本の高校生は、「今回の交流を通じて、パールハーバーの奇襲について学んだ」というようなことを言っていた。こうした活動をしている高校生なのだから、相当に意識が高い優秀な生徒であることは間違いない。しかし、そんな生徒がこのように言っていたのには驚かされた。

    No more Hiroshima/NagasakiもRemember Pearl Harborも風化させてはならない。

    そして、北朝鮮とは歴史の清算が終わっていないことを知らない人も多すぎるような気がする。YouTubeに反日的な動画を投稿すると「どうして、北朝鮮は100年前のことにいつまでも拘っているのだろうか」とコメントする人がいる。

    安倍(「影武者」だったのかもしれないが)が行った8月15日の式辞からも「歴史」が抜け落ちていた。


    Source: KCTV, 2020/08/18

    「荒唐無稽な『拉致』太鼓の真相-朝鮮中央通信社論評-」 (2020年6月30日 「朝鮮中央通信」)

    30日、「朝鮮中央通信」に以下。

    ***********
    荒唐無稽な「拉致」太鼓の真相
    황당무계한 《랍치》타령의 진상
    -朝鮮中央通信社論評-
    --조선중앙통신사 론평--

    (平壌、6月30日発 朝鮮中央通信)
    (평양 6월 30일발 조선중앙통신)

    荒唐無稽な「拉致」太鼓の真相が一つ一つ明らかになっている。
    허황한 《랍치》타령의 실상이 하나하나 드러나고있다.

    少し前、日本の富山県警察は、1996年に失踪した「北朝鮮による拉致可能性を排除できない」としていた2名の女性が自国内で死亡したと公式認定した。
    얼마전 일본 도야마현 경찰은 1996년에 실종되여 《북조선에 의한 랍치가능성을 배제할수 없다.》고 하던 2명의 녀성이 자국내에서 사망되였다고 공식인정하였다.

    失踪していた2名の女性は、今年3月、県内のある港の海底から引き上げられた車内で死体となって発見され、DNA検査を通して身元が確認されたという。
    실종되였던 두 녀성은 올해 3월 현내 어느 항구의 해저에서 끌어올린 차안에서 시체로 발견되였으며 DNA검사를 통하여 신원이 확인되였다 한다.

    こうして、日本反動共が主張している「拉致」被害者なるものの数は減っており、「拉致」問題の荒唐無稽さ、欺瞞性を示す確実な証拠の例はさらに増えることになった。
    이로써 일본반동들이 주장하는 그 무슨 《랍치》피해자수는 또 줄어들고 《랍치》문제의 허황성,기만성을 보여주는 확실한 증례는 더 늘어나게 되였다.

    それにもかかわらず、未だに日本全国に我々に「拉致」された可能性を排除できない特定失踪者数が数百名に達しているというのだから、実に荒唐無稽極まりない。
    그럼에도 불구하고 아직도 일본전국에 우리에게 《랍치》되였을 가능성을 배제할수 없는 특정실종자수가 수백명에 달한다고 하니 실로 황당무계하기 이를데 없다.

    行方不明者問題は、日本の反動的な社会制度が生んだ必然的産物として明白に自国内の問題であり、概念上から見ても、拉致と関係は遠い。
    행방불명자문제는 일본의 반동적인 사회제도가 낳은 필연적산물로서 명백히 자국내의 문제이며 개념상으로 보아도 랍치와 인연이 멀다.

    しかし日本では、一定の捜査機関が過ぎ、対策がないと、行方不明者が自動的に拉致被害者に変身するのが現実である。
    그러나 일본에서는 일정한 수사기간이 지나고 대책이 없으면 행방불명자들이 자동적으로 랍치피해자로 둔갑하는것이 현실이다.

    これは、単純に警察当局の無能力に限った問題ではなく、日本人行方不明者問題を政治、外交的な問題として極大化、国際化し、不純な利益を得ようとしている日本反動共の対朝鮮敵対視政策の一環である。
    이것은 단순히 경찰당국의 무능력에 한한 문제가 아니라 일본인행방불명자문제를 정치외교적인 문제로 극대화,국제화하여 불순한 리속을 채우려는 일본반동들의 대조선적대시정책의 일환이다.

    事実、日本は我々との関係問題で、条件なるものを出す資格も名文もなく、こともあろうに「拉致」問題を論じる立場ではさらにない。
    사실 일본은 우리와의 관계문제에서 그 무슨 조건을 내들 자격도 명분도 없으며 감히 《랍치》문제를 론할 처지는 더욱 아니다.

    歴史が示しているように、日本は根深い拉致の王国である。
    력사가 보여주는바와 같이 일본은 뿌리깊은 랍치의 왕국이다.

    過ぎた世紀、我が国を強制占領し、840万人あまりの青壮年と20万人あまりの女性を誘拐、拉致、強制連行し、死の戦場と工事現場に連れて行き、100万人あまりの罪のない人々を無残に殺戮した特大反人倫犯罪国である。
    지난 세기 우리 나라를 강점하고 840만여명의 청장년들과 20만명의 녀성들을 유괴,랍치,강제련행하여 죽음의 전쟁판과 공사장들에 내몰았으며 100여만명의 무고한 인민들을 무참히 살륙한 특대형반인륜범죄국가이다.

    口が10個でも言うことがない日本が、加害者の立場から抜けだし、被害者のふりをすることで、何とかして過去清算を回避し、自分たちの対朝鮮敵対視政策に当為性を持たせようと考え出したのが他でもない、既に全部解決した「拉致」問題である。
    입이 열개라도 할 말이 없는 일본이 가해자의 처지에서 벗어나 피해자흉내를 냄으로써 어떻게 하나 과거청산을 회피하고 저들의 대조선적대시정책에 당위성을 부여해보려고 고안해낸것이 다름아닌 이미 다 해결된 《랍치》문제이다.

    日本反動共は、古くさい「拉致」問題を継続して世論化することで、自殺者、失踪者が切れることなく増えている反人民的な社会制度の実情を隠し、国内の反政府気運を国外に振り向け、さらには再侵略野望実現に有利な雰囲気を造成しようとしている。
    일본반동들은 케케묵은 《랍치》문제를 계속 여론화함으로써 자살자,실종자들이 끊임없이 늘어나는 반인민적인 사회제도의 실상을 감추고 국내의 반정부기운을 국외로 돌리며 나아가서 재침야망실현에 유리한 분위기를 조성하려 하고있다.

    まさにそれが日本当局が「核心懸案」だの、「最優先議題」だのといいながら、騒ぎ立てている「拉致」問題の本質である。
    바로 이것이 일본당국이 《핵심현안》이요,《최우선의제》요 하며 떠드는 《랍치》문제의 본질이다.

    日本は、自分の過ちを人に転嫁するずるい行動を止めなければならない。
    일본은 제 허물을 남에게 넘겨씌우는 간특한 짓을 걷어치워야 한다.(끝)

    「日本右翼チンピラ共、総連朝鮮大学校の前で無分別な挑発行為を行う」 (2020年5月15日 「労働新聞」)

    15日、『労働新聞』に以下。

    ***********
    日本右翼チンピラ共、総連朝鮮大学校前で無分別な挑発行為を行う
    일본우익깡패들 총련 조선대학교앞에서 무분별한 도발행위 감행

    10日午前、日本右翼チンピラ共が東京にある朝鮮大学校の前で乱動をするという事件が発生した。
    10일 오전 일본우익깡패들이 도꾜에 있는 조선대학교앞에서 란동을 부리는 사건이 발생하였다.

    この日、校門前に集まった10人あまりの右翼チンピラ共は、「朝鮮大学校は殺人大学だ」、「東京都は朝鮮大学校の法人認可を取り消せ」、「朝鮮総連は子供達に苦痛を与えるな」と書かれた掲示板を持って、雑言を吐きながら下品に発狂した。
    이날 교문앞으로 몰려든 10여명의 우익깡패들은 《조선대학교는 살인대학이다》, 《도꾜도는 조선대학교의 법인인가를 취소하라》, 《조총련은 아이들에게 고통을 들씌우지 말라》라고 씌여진 게시판 등을 들고 악담을 퍼부으며 지랄발광하였다.

    朝鮮大学校側が事前に小平市当局と地域警察署に右翼チンピラ共の乱動を阻止することを要求したが、事件現場に来た数十人の警察官は何の措置も取らずなかったという。
    조선대학교측이 사전에 고다이라시당국과 지역경찰서에 우익깡패들의 란동을 저지시킬것을 요구하였지만 사건현장에 나온 수십명의 경찰들은 아무런 조치도 취하지 않았다 한다.

    何時間もの間続いた右翼チンピラ共の許せない妄動により、朝鮮大学校周辺には殺伐とした雰囲気が造成された。
    여러 시간동안 이어진 우익깡패들의 용납 못할 만행으로 하여 조선대학교주변에는 살벌한 분위기가 조성되였다.

    右翼チンピラ共の乱動を目撃した近隣住民は、「右翼共は帰れ」、「民族差別は止めろ」と叫びながら、日本市民は「同じ日本人として実に恥ずかしい」、「民族差別主義者共を絶対に許せない」と断罪した。
    우익깡패들의 란동을 목격한 린근주민들은 《우익들은 물러가라.》, 《민족차별을 그만하라.》고 웨치였으며 일본시민들은 《같은 일본인으로서 참으로 부끄럽다.》, 《민족차별주의자들을 절대로 용서할수 없다.》고 단죄하였다.

    右翼チンピラ共の今回の妄動は、安倍一味の反総連策動の延長として慢性的な朝鮮人排他意識を日本社会に根深く注入させようというところにその目的おいた意図的な挑発行為である。
    우익깡패들의 이번 망동은 아베일당의 반총련책동의 연장으로서 만성적인 조선인배타의식을 일본사회에 뿌리깊이 주입시키려는데 그 목적을 둔 의도적인 도발행위이다.

    「日本反動共の幼稚で稚拙な朝鮮人差別行為」 (2020年3月13日 「労働新聞」)

    報道されるとは思っていたが、13日、『労働新聞』に以下。

    *********
    日本反動共の幼稚で稚拙な朝鮮人差別行為
    일본반동들의 유치하고 졸렬한 조선인차별행위

    日本の埼玉市当局が10日、市内の老人療養施設、保育園、幼稚園などに新型コロナウィルス感染症防止のためのマスクを供給しながら、埼玉朝鮮初中級学校の幼稚班だけは除外したという。
    일본 사이다마시당국이 10일 시안의 로인료양시설, 보육원, 유치원 등에 신형코로나비루스감염방지를 위한 마스크를 공급하면서 사이다마조선초중급학교의 유치반만은 제외시켰다 한다.

    激憤することは、埼玉市当局が「朝鮮幼稚班は該当しない」、配布したマスクが「転売される」と騒ぎ立てたことだ。
    격분스러운것은 사이다마시당국이 《조선유치반은 해당되지 않는다.》, 배포한 마스크가 《전매될수도 있다.》고 떠벌인것이다.

    こうした差別行為は、埼玉だけではなく、日本各地で行われている。
    이러한 차별행위는 사이다마시뿐아니라 일본 각지에서 벌어지고있다.

    これに対して日本市民も国家と地方自治体が結託し、生命と健康問題でまで朝鮮人を差別していると非難している。
    이에 대해 일본시민들도 국가와 지방자치체가 결탁하여 생명과 건강문제에서까지 조선사람들을 차별하고있다고 비난하고있다.

    日本反動共は、朝鮮学校幼稚班を「幼児教育、保育無償化」制度適用から除外しただけでは足りず、最近では全世界を襲っている伝染病を予防するためのマスク供給対象からまで排除している稚拙な妄動を行っている。
    일본반동들은 조선학교 유치반을 《유아교육, 보육무상화》제도적용에서 제외시킨것도 모자라 최근에는 전세계를 휩쓸고있는 전염병을 막기 위한 마스크공급대상에서까지 배제시키는 치졸한 망동을 부리고있다.
    *******************

    「マスク配布、朝鮮学校を除外 さいたま市、再考を表明」 (2020年3月11日 「共同通信」)

    11日、「共同通信」が、「埼玉朝鮮初中級学校の幼稚部(同市大宮区、園児41人)を配布対象から外していた」と報じた。

    朝鮮学校が安倍の「要請」を受け入れて休校しているのかどうかは分からないが、そもそも安倍の「要請」は、「断腸の思いだ。何よりも子どもたちの健康・安全を第一に感染リスクに備えなければならない」だったはず。

    この担当者は「日本人の子供たち」と勝手に解釈したのであろうか。朝鮮は「こんな時に」ミサイルを発射するから憎かったのだろうか。

    市担当者の単純なエラーであったことを願うばかりである。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200311-00000182-kyodonews-soci
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

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