FC2ブログ

    「朝鮮中央TV」、台風9号報道のために再び24時間放送か (2020年9月2日 「朝鮮中央TV」)

    2日、「朝鮮中央TV」を見ていたら、「今日の報道の中から」そして、音楽が流れて、明日の番号実予告へと進むと思ったのだが、過去に放送したドキュメンタリーの番組を23時45分現在放送し続けている。「テレビ連続劇」放送中にも番組を中断して台風9号情報を流していたので、今夜も24時間体制の放送をする可能性が高まっている。

    台風情報の流し方も台風8号の時よりも進化しており、生放送ではないながらも、8号以上に速報性が高まっている。

    8号の時の台風報道が被害を減らすのに役立ったのと、そうではなくてもそうした気象報道が朝鮮人民に評判であったということであろう。

    再放送で構成される放送とはいえ、検閲体制を緩和しなければ、臨時の24時間放送などできないのが北朝鮮の硬直性である。気象災害情報を流すための今回の措置は、「元帥様」の判断を仰いでいるはずであるが、当面、政治宣伝に利用することなく、淡々と放送を続けている。


    Source: KCTV, 2020/09/02 2315JST頃

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR