FC2ブログ

    『<新しく出た歌>我々の信念』:「功勲国家合唱団」の新曲、「新しく出た歌」としての紹介は初か? (2016年1月27日 「朝鮮中央TV」)

    27日に「朝鮮中央TV」で放送された、「功勲国家合唱団」の「新しく出た歌」。「モランボン楽団」や「青峰楽団」の「新しく出た歌」は、しばしば紹介されてきたが、「功勲国家合唱団」は初めてのような気がする。日本語字幕を付けてYouTubeにアップロードしておいた。

    20160128sinnnenn1.jpg
    Source: YouTube, dprknow channel, https://youtu.be/vjOH7ZsQeUk

    <追記>
    この曲で独唱をしている女性歌手について貴重なコメントを2件頂いているので、記事と合わせて参照されたい。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    女声独唱にもっと注目を

    お世話になります。

    25日夜に既に「ネナラ」にupされていました。「ああ、功勲国家合唱団の楽曲か」で済まされがちでしょうが、女声独唱の歌手に注目しなければならないと思います。歌っているのはファン・ウンミ(황은미)です。彼女は元・銀河水管弦楽団の主要歌手の一人で、人民俳優称号も授与されています。2013年8月のあの銀河水管弦楽団メンバーの「公開処刑」後に『祖国讃歌』(銀河水管弦楽団版)を発表して以来、しばらく報道に名前が出てきませんでしたが、昨年8月31日の「青峰楽団・功勲国家合唱団モスクワ公演」において出演が確認され、10月の「1万名大公演」で『我らの銃槍の上に平和がある』を演唱し、復帰を果たしました。例の「昇級者名簿」にも名前が掲載されました(陸軍上佐)。
    個人的には、人民俳優ファン・ウンミが功勲国家合唱団に移籍し、新曲を歌って完全復帰を果たしたことを大きく取り上げて頂きたかったと思います。

    No title

    他の方も述べておられますが,私も,銀河水管弦楽団があったころの楽団員の動きを注視する必要があると思います.ファン・ウンミについては名前は報道として出ておりませんが,すでに2014年5月の「全国芸術人大会参加者のためのモランボン楽団祝賀公演」に参加(出演側でなく)していたと思います.また,以前も書かせていただきましたが,銀河水管弦楽団の指揮者が教授になったり,他楽団指揮者になったりなど銀河水解体の影響が随所に見られました.ファン・ウンミ以外の独唱歌手メンバーについても見ていく必要がありますが,私としては,やはり功勲国家合唱団の指揮者(チャン・リョンシク)が,いわゆる「再編」に大きな力を与えているものと見ています.

    Re: 女声独唱にもっと注目を

    こちらもありがとうございます。独唱女性については、名前すら確認しませんでした。もうお一方のコメントと合わせて重要な点ですね。

    > お世話になります。
    >
    > 25日夜に既に「ネナラ」にupされていました。「ああ、功勲国家合唱団の楽曲か」で済まされがちでしょうが、女声独唱の歌手に注目しなければならないと思います。歌っているのはファン・ウンミ(황은미)です。彼女は元・銀河水管弦楽団の主要歌手の一人で、人民俳優称号も授与されています。2013年8月のあの銀河水管弦楽団メンバーの「公開処刑」後に『祖国讃歌』(銀河水管弦楽団版)を発表して以来、しばらく報道に名前が出てきませんでしたが、昨年8月31日の「青峰楽団・功勲国家合唱団モスクワ公演」において出演が確認され、10月の「1万名大公演」で『我らの銃槍の上に平和がある』を演唱し、復帰を果たしました。例の「昇級者名簿」にも名前が掲載されました(陸軍上佐)。
    > 個人的には、人民俳優ファン・ウンミが功勲国家合唱団に移籍し、新曲を歌って完全復帰を果たしたことを大きく取り上げて頂きたかったと思います。

    独唱女性

    コメントありがとうございます。もうお一方のコメントと合わせて、重要な点だと思います。記事の方に追記しておきます。

    > 他の方も述べておられますが,私も,銀河水管弦楽団があったころの楽団員の動きを注視する必要があると思います.ファン・ウンミについては名前は報道として出ておりませんが,すでに2014年5月の「全国芸術人大会参加者のためのモランボン楽団祝賀公演」に参加(出演側でなく)していたと思います.また,以前も書かせていただきましたが,銀河水管弦楽団の指揮者が教授になったり,他楽団指揮者になったりなど銀河水解体の影響が随所に見られました.ファン・ウンミ以外の独唱歌手メンバーについても見ていく必要がありますが,私としては,やはり功勲国家合唱団の指揮者(チャン・リョンシク)が,いわゆる「再編」に大きな力を与えているものと見ています.
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    2021年1月11日から「総秘書同志」
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR