FC2ブログ

    「元帥様」が総書記就任と、「北朝鮮」ネットメディアは未更新、「永遠の総書記」との整合性 (2021年1月11日)

    11日、韓国メディアが「朝鮮中央通信」を引用しながら、「元帥様」が「総書記」に就任したと伝えている。インターネットの北朝鮮メディアは11日に更新されておらず、現時点では自分の目でそれが確認できていない。

    ただ、更新を遅らせていることからすると、大事が起こったのは間違いなく、「朝鮮中央TV」での報道とタイミングを合わせて、それを配信する可能性が高い。

    「将軍様」を「永遠の総書記」としたはずなのだが、「元帥様」が「総書記」に就任したとなると、その整合性に関する説明をどのようにするのであろうか。

    「書記」は、朝鮮語では「비서(秘書)」。昨日書いた「党規約改定」の中で使われている「秘書」という訳は「書記」と置き換えられる。ただ、「初級組織」に関する事項のみで、トップの「総書記」に関する「党規約改定」は同記事には書かれていなかった。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR