FC2ブログ

    やはり追従勢力は蚊帳の外だった:『労働新聞』記事に書かれたように「惨め」、9日『労働新聞』米国非難の記事はなさそう、<追記>安倍、4月末に訪米 (2018年3月9日)

    これまでの流れからして、「追従勢力」日本は、完全に蚊帳の外に置かれている。今後、訪米中の韓国政府関係者は、中国、ロシア、そして日本にも来るが、「日韓、日米韓」という枠組みの外に置かれていることが分かる。

    ***********
    菅義偉官房長官は7日午前の会見で「対話のための対話では意味がない」

    REUTERS、「北朝鮮の変化に日本は慎重な見方、「圧力続ける」と菅官房長官」、https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180307-00000065-reut-kr
    ******************

    と言っている間に、どんどんと状況は進んでいる。

    『労働新聞』の記事を昨日1つ訳出しておいたが、現状は、そこに書かれていた状況と近くなっている。

    「張り子の虎を見て驚いたガチョウのように、どこでも徘徊しながら、みみっちいお願いをして回る河野の惨めな反共和国の悪口は、大勢の判別能力が麻痺した愚昧な奴の戯言だ。」

    「あらゆる物乞い外交と詐欺ペテンで我が共和国の進展を遮ろうと画策する日本の愚かな保守政治家共に尋ねるが、犬が吠えて走っている汽車が止まったのを見たことがあるのか?」

    と北朝鮮に言われたばかりなのだが。

    9日の『労働新聞』をざっと見たが、米国を非難する(もしかすると「強く非難する」)記事は見当たらない。昨日からその傾向が見られていた。ターゲットは、「日本反動」と「南朝鮮保守一味」に向けられている。

    <追記: 2018/03/09 1045>
    安倍はトランプと電話会談をし、「張り子の虎を見て驚いたガチョウのように」4月末に訪米すると。核問題ではどのみち蚊帳の外なのだから(それか、第2のKEDOで金だけ出させられる可能性は充分にあるが)、せめてもきちんと「拉致問題解決」のお願いでもしてきて欲しいものである。

    『毎日新聞』、「<日米首脳>安倍首相、4月にも訪米 トランプ氏と会談へ」、https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180309-00000018-mai-pol

    コメントの投稿

    非公開コメント

    2度あることは、3度ある!

     うるさいばかりの「金正恩」礼賛ですが、
    過去、金大中の時、ノ・ムヒョンの時も同じく「将軍様」礼賛でした。結果は、惨憺たるものでした。
    「金正恩」も、同じ穴の貉ですから、結果は同じ、
    「2度あることは、3度ある」!(3度目の正直は、ない!)
     我がチンピラ・アベは、「非核」を最後まで唱えていればよろしい!KEDOなどに、金を出しては、いけない。

    この度の、元帥様の、「大サービス」は、国際制裁で瀬戸際の、金王朝維持のための、「猿芝居」ですよ!

    Re: 2度あることは、3度ある!

    ブログに書いたか、他に書いたか忘れてしまいましたが、文在寅と過去2人との違いは、大統領、就任当初にとても苦しんだことです。彼は、初めから今の流れを作りたかったのでしょうが、「元帥様」も米国も全くその意を汲んでくれませんでした。その意味で、過去の2人のように握手をしてチャンチャンということにはならないことを期待しています。また、「元帥様」も今回は追い込まれています。追い込まれているのと同時に、「戦略的地位」を確保しています。確かに、過去の轍を踏まないことは重要ですが、今回は過去2回と色々な面で状況が異なります。「元帥様」の最終目標が体制維持であることは過去と変わりありませんが、これまでの大統領とは異なるイデオロギーには頓着のない商売人トランプとどういう取引をするのか。

    見極めたいと思っています。

    >  うるさいばかりの「金正恩」礼賛ですが、
    > 過去、金大中の時、ノ・ムヒョンの時も同じく「将軍様」礼賛でした。結果は、惨憺たるものでした。
    > 「金正恩」も、同じ穴の貉ですから、結果は同じ、
    > 「2度あることは、3度ある」!(3度目の正直は、ない!)
    >  我がチンピラ・アベは、「非核」を最後まで唱えていればよろしい!KEDOなどに、金を出しては、いけない。
    >
    > この度の、元帥様の、「大サービス」は、国際制裁で瀬戸際の、金王朝維持のための、「猿芝居」ですよ!
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR