FC2ブログ

    『20時報道』:「気象水門局部員」梅雨入り予想と被害防止対策を説明、新しい制服、椅子が良い (2016年6月16日 「朝鮮中央TV」)

    16日、「朝鮮中央TV」の「20時報道」の中で報じられた、「気象水門局部員」のインタビュー。「気象水門局」は「元帥様」が就任当初に「現地指導」し、天気予報を詳しく伝えるなどの改善がなされた。

    今回、「気象水門局」を見て思ったことは、「元帥様」が「現地指導」した時と比べ、随分設備が充実したことや部員の制服ができたことだ。制服も人民服や工場労働者が着ている作業服と違った、なかなかそれらしいデザインになっている。

    また、「部員」が座っている椅子の質がとてもよい。地方の党責任秘書のオフィスなどにも置かれていないような(大体は木製のボロい椅子が多い)、立派な椅子が並んでいるのにも驚いた。そして、北朝鮮のこの種の報道で「仕事をしていますよ」と言わんばかりに必ず写す電話が見られず、デスクには会議室にあるようなマイクが設置されている。

    残るは、日本の気象観測衛星「ひまわり」が撮影した雲の写真ではなく、地球観測衛星「光明星」が撮影した雲の写真が使えるようになれば、完璧ということになるのだろうが、軌道を周回しているところまでは国際機関により確認された衛星から、写真は送られてきていないようだ。

    「気象水門局部員」のインタビューに日本語字幕を付けてアップロードしておいた。

    Source: KCTV, 2016/06/16

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    >地球観測衛星「光明星」

    気象を観測するのは静止軌道で定点観測する人工衛星で、光明星は極軌道に乗って地球全域をくまなく観測する所謂スパイ衛星です。

    日本もテポドン騒ぎで「情報収集衛星」を導入しましたが観測情報を生で公開したことは一度も無かったかと・・・・。まあだからスパイ衛星と言われるので、それを出してしまったら「情報収集衛星」失格です。

    Re: No title

    コメントありがとうございます。一応、表向きは「農業や災害防止のため」の「地球観測衛星」なので、それらしき写真を公開するのではと楽しみにしていました。本当に上手くいきすぎて「偵察写真」がたくさん撮れているのか、物体が軌道を周回しているだけなのか、後者のような気がしています。

    > >地球観測衛星「光明星」
    >
    > 気象を観測するのは静止軌道で定点観測する人工衛星で、光明星は極軌道に乗って地球全域をくまなく観測する所謂スパイ衛星です。
    >
    > 日本もテポドン騒ぎで「情報収集衛星」を導入しましたが観測情報を生で公開したことは一度も無かったかと・・・・。まあだからスパイ衛星と言われるので、それを出してしまったら「情報収集衛星」失格です。
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    2021年1月11日から「総秘書同志」
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR