FC2ブログ

    ロシアの楽団がジャズ! (2014年6月28日 「朝鮮中央TV」)

    BGM代わりに「朝鮮中央TV」で放送中の「ロシア連邦国防省中央軍楽団」公演を聞いていたら、米国のビッグバンドジャズみたいな曲を演奏していた。

    ジャズは資本主義の堕落した音楽の典型のはず、よいのだろうか。
    それとも、演奏した曲のジャンルはジャズではないのか。

    私の音楽知識では分からないのだが。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ロシア連邦国防省中央軍楽団

    お世話になります。

    この公演を聴いていて、過去にモランボン楽団が「世界名曲メドレー」で演奏した曲が多いと思いました。
    メドレーの順番まで同じ曲もあったので、モランボン楽団を意識したのか、もともとこういうメドレー曲が存在するのかはわかりませんが。
    先日の対外経済貿易省設立に絡んで、今の北朝鮮では、ロシアとはいろいろ友好関係を深めるためのイベントが多いみたいですから、多少大目に見てもいいでしょう。

    というか、こうしたイベントにいちいち多くの人民を動員するあたり、北朝鮮らしいです。

    Re: ロシア連邦国防省中央軍楽団

    コメントありがとうございます。モランボン楽団のメドレーで使った曲も演奏していましたね。夕食を食べながらのBGM状態だったので、画面下に流れていたキャプションは読めなかったのですが、曲名を紹介していたのなら、どのようにしていたのか見るのが楽しみです。

    ロシアは、ウクライナ問題で米国と対立して、急速に北朝鮮と接近したような気がしています。楽団訪朝はしばしばあったことですが、国際関係はおもしろいですね。

    動員と言えば動員なのでしょうが、むしろみんな行きたがっているのではないでしょうか。

    > お世話になります。
    >
    > この公演を聴いていて、過去にモランボン楽団が「世界名曲メドレー」で演奏した曲が多いと思いました。
    > メドレーの順番まで同じ曲もあったので、モランボン楽団を意識したのか、もともとこういうメドレー曲が存在するのかはわかりませんが。
    > 先日の対外経済貿易省設立に絡んで、今の北朝鮮では、ロシアとはいろいろ友好関係を深めるためのイベントが多いみたいですから、多少大目に見てもいいでしょう。
    >
    > というか、こうしたイベントにいちいち多くの人民を動員するあたり、北朝鮮らしいです。

    合同パレード

    ロシアの軍楽団と朝鮮人民軍軍楽団、朝鮮人民内務軍女性吹奏楽団の合同パレードが万寿台の銅像前から金日成広場にかけて行われたそうです
    今回のコースは4.25の時と同じようです

    20時報道

    美林乗馬クラブの報道の時に画面が三分割されていました

    Re: 合同パレード

    コメントありがとうございます。パレードが実施されたとの件、知りませんでした。様子は放送されたのでしょうか。昨日は、合同演奏会の様子を放送していましたから、そのうちに放送するのかもしれませんね。

    > ロシアの軍楽団と朝鮮人民軍軍楽団、朝鮮人民内務軍女性吹奏楽団の合同パレードが万寿台の銅像前から金日成広場にかけて行われたそうです
    > 今回のコースは4.25の時と同じようです

    Re: 20時報道

    こちらもありがとうございます。三分割していましたね。私は、どちらかというと、新婦が乗馬する姿がおもしろかったです。北朝鮮には「新婚旅行」という習慣があるのかななどと考えてしまいました。web「朝鮮語大辞典」には「新婚旅行」という単語は出ているのですが、朝鮮映画などではあまり見た記憶がありません。

    > 美林乗馬クラブの報道の時に画面が三分割されていました
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    2021年1月11日から「総秘書同志」
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR