FC2ブログ

    「『地方発展20×10政策』宣伝煽動放送」:「20」と「10」の意味が今更分かった、農村開発とは別途 (2024年2月6日 「朝鮮中央TV」)

    6日、「朝鮮中央TV」で放送された「『地方発展20×10政策』宣伝煽動放送」を見ていた。

    最高人民会議や政治局拡大会議での「元帥様の演説をきちんと読み、訳出していれば既出の情報なのだろうが、両方共長いし、連続的に出てきたので、どちらも北南関係、対外関係部分以外は手を付けていない。

    そのようなこともあり、「地方発展20×10政策」なるものの意味、とりわけ数字の意味が全く分からないままでいた。朝鮮人民は「元帥様」の演説はしっかり学習しているのであろうが、それでも私のように「学習」を疎かにする者もいるのだろう。宣伝・煽動放送はこれまでも多く扱ってきたが、今回ほど「学習」に役立ったものはなかった。

    宣伝・煽動放送では、「党の『地方発展20×10政策』は、現代的な地方工場建設を毎年20の郡で確実な政策的課業として党が直接取り組み、現代化水準でキムファ郡よりももっと高く、強く推進し、10年以内に全国の全ての市・郡、つまり、全国人民の初歩的な物質・文化生活水準を一段階、飛躍させようというものです」と説明している。

    「元帥様」の演説の中で、「キムファ郡」について何回も口にしていたが、この宣伝・煽動放送でその意味が分かった。


    Source: KCTV, 2024/02/06

    先週末は「大韓民国」におり、学会発表をしていたのだが、「地方発展20×10政策」について付け焼き刃で言及し、「農村開発」だと間違ったことを言ってしまった。「学習」を怠るとこういうことになる。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    2021年1月11日から「総秘書同志」
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR