FC2ブログ

    北朝鮮旅行などを斡旋するYoung Pioneer Toursのプレゼントを紹介、15万円のティーセット (2023年7月19日 「朝鮮中央TV」)

    19日、「朝鮮中央TV」で放送された「偉人称賛の高貴な財宝」という番組を聞いていたら、聞き慣れた名前が聞こえてきた。時々、日本人が贈ったプレゼントも紹介しているこの番組だが、今回は北朝鮮旅行などを斡旋している北京駐在のヤング・パイオニア・ツアーズのプレゼントを紹介した。

    ヤング・パイオニア・ツアーズの経営者は羅先旅行に随行してきたので、その時に仲良くなった。同行者は朝鮮語が出来ない人ばかりだったので、朝鮮国際旅行者の英語案内員に元々コースに入っていないタブレットPCを売っている店やホテル付設のカラオケなどに連れて行くことを朝鮮語で「同志的」に頼んだりして実現したので、経営者も喜んでいた。

    北朝鮮の国境閉鎖の影響でこの旅行社は、その他のレアな地域への旅行を斡旋しているが、「元帥様」にプレゼントもしているので、国境が開かれれば再び北朝鮮ツアーもはじめるのであろう。

    北朝鮮で窃盗未遂の罪で逮捕され、米国帰国後に亡くなった大学生もこの会社の年越し平壌ツアーに参加していたそうだ。


    Source: KCTV, 2023/07/19

    英国Harrodsで調べたら、この「元帥様」にプレゼントされたポットは320ポンド、カップと受け皿のセットは125ポンドだった。合計820ポンド、今のレートで15万円ぐらいのプレゼントということになる。15万円ぐらいのプレゼントで「国際親善展覧館」に飾ってもらえて「朝鮮中央TV」で詳しく紹介してもらえるのならば悪い話ではない。

    20230719 pot1
    Source: Harrods UK

    20230719 cupssss
    Source: Harrods UK

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    2021年1月11日から「総秘書同志」
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR