FC2ブログ

    共和国創建74周年慶祝行事放送中、今年の9.9は「核武力法制化」も「公演」も国内向けの行事、大成功 (2022年9月11日 (朝鮮中央TV)」

    11日、放送中。

    「1号歓迎曲」がファンファーレから始まるようになった。

    金ヨンナム、白髪になったがシャキッとしている。

    共和国旗カラーのTシャツを着た合唱団は何だろうか。

    国旗掲揚の翻訳で迷ったが、今、意味がわかった。

    「元帥様」いつものように目を瞑って歌う。


    歌手の衣装が斬新。

    議事堂を大きなスクリーンとして使う。

    曲のアレンジ、とてもかっこいい!

    やはり、あの指揮者が関わったのか。会場にはいたのだが。

    ストリーミングの問題で若干の音声の遅れはあるが、衛星の受信状態も悪くない。

    「朝鮮記録映画」のナレーションをしている男性が分かった。

    曲芸飛行では、月を太陽に見立てて、上手に使っていた。

    映像もカッコよく編集されている。

    「将軍様」の話が出たタイミングで「(第1)副部長同志」のアップ。

    「金日成元帥に捧げる歌」ですら、カッコよくアレンジしてある。

    「元帥様」も歌っている。

    演奏は「功勲国家合唱団」と「国立交響楽団」だだろうか。そして歌は、「功勲国家合唱団」、「万寿台芸術団」、「朝鮮人民軍合唱団」の女性兵士だろうか。

    米帝の戦闘機墜落シーン、いいね!

    「私を呼ぶ声」、いつ聞いてもいい歌だ。

    それにしても、朝鮮では次々に歌手が育っている。

    「熱情の歌」、カメラに手を振りながら登場する歌手。こういう設定は初めて。新曲ではないが、あまり流れない金正恩時代の歌。

    短髪の新人、チョン・ホンランのオンステージになっている。踊りながら歌える歌手。「元帥様」も大満足で見つめる。新しいモランボン楽団のような雰囲気

    画面編集もかっこいい

    「女史」も大満足のご様子。

    聴衆に手を振る、これも新鮮。

    朝鮮人民、こういうのを求めていたようだ。

    これは、今後、期待できる!

    議事堂の壁の3Dもとても上手く出している。

    「(第1)副部長同志」、子供の歌を大喜びで歌っている!

    子供の歌ですら、アレンジがかっこいい。

    背景に見えるリュギョンホテルも上手に使っている。

    チョン・ホンラン、白いドレスで登場。

    「党よ私の母よ」、拍をずらす感じの歌い方も新鮮。感情表現も素晴らしい。

    「永遠に一途を歩む」、功勲の合唱かと思ったら、チョン・ホンランの独唱から入る。

    指揮は「副部長」になった元指揮者。

    「元帥様」、いろいろな歌を歌っている。

    この歌がこの感じで終わるとは・・・

    ちょっと韓国っぽい映像になっている。

    「我々の国旗」を歌うチョン・ホンラン、シビれる。コーラスもパーフェクト。

    それにしても凄い聴衆の数。コロナに勝ち抜いた誇りを見せる。

    「(第1)副部長同志」も再び歌う。「元帥様」は「女史」と大満足のご様子。

    これは、夜、飲みながらもう一度見る価値がある公演。

    今回の9.9は、「核武力法制化」も「公演」もどちらかというと、国内向けのイベントだったと言える。いずれも、大成功だったのではないだろうか。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    確実に若手,これは歌手もだし演奏陣もだし,放送局関係のすべての分野で育ってきている証とみてよいかと思います。前の世代は表に出ず見守るような感じか。。チョン・ホンランは受けがいいですね。カメラに手を振るのもそうですし,ウインクみないな部分の画像編集も行ったり,体全体でリズムをとったりなど,斬新。それを見る女史がいささか緊張なのかなんなのか,どんな気持ちで見ているのか気になりました。その後ろで「副部長同志」が自然な感じに(みえる)浸っているのも対比としておもしろかったです。
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    2021年1月11日から「総秘書同志」
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR