FC2ブログ

    北朝鮮、12日に「放射砲」発射、尹錫悦はのんびりと映画鑑賞 (2022年6月13日 「中央日報」)

    13日、「中央日報」(日本語版)などが、北朝鮮が12日に黄海方向に複数発の放射砲を発射したと報じた。

    『中央日報』(日本語版)、「コラムニストの黄橋益氏「これが国なのか…尹氏ポップコーンはリアルタイム、北朝鮮の放射砲は12時間後に発表」、2022/06/13、https://japanese.joins.com/JArticle/292049

    同記事によると「韓国合同参謀本部によると、韓国軍は7日午前8時7分から午前11時3分頃まで、北朝鮮の放射砲と推定される航跡を複数捕捉した。122ミリメートルまたは240ミリメートルと見られる放射砲5発が西海(ソヘ、黄海)海上に飛ん」だとのことだ。

    「大口径放射砲」ではなく、通常の「放射砲」なので発表をしなかったのかも知れないが、「コラムニスト」は、

    ******************************
    ファン氏は13日、フェイスブックに投稿した文で「大統領室が尹錫悦・金建希(キム・ゴンヒ)が午後2時に映画を見ながらポップコーンを食べるのはリアルタイムで発表し、午前8時から11時まで北朝鮮が放射砲を撃ったのは12時間30分後に発表した」と言及した。
    ******************************

    と尹錫悦夫妻の映画鑑賞はリアルタイムで発表しておきながら、北朝鮮の「放射砲」発射は「12時間30分後」であったことを批判している。

    尹錫悦夫妻の映画鑑賞の時間と北朝鮮の「放射砲」発射の時間は重複していないが、そうであっても対応を協議するわけでもなく、ポップコーンを食べながら映画鑑賞をしていたということのようだ。前大統領ならまだしも、北朝鮮脅威を捲し立てている当事者なので、こんな批判も出てくるのであろう。

    「我々民族同士」のネタにならないか・・・

    コメントの投稿

    非公開コメント

    コメント失礼します

    コメント失礼いたします。
    いつも興味深い投稿ありがとうございます。
    FNN?のニュースで、
    「12日夜の北朝鮮メディアで金正恩総書記が、5月19日に亡くなった玄哲海元帥の死を悼む姿を公開した。」
    と報じてました。記録映画を放映したとのことですが、YouTubeへのアップは予定されてますでしょうか?
    ご無礼お許しください。

    Re: コメント失礼します

    「<朝鮮記録映画>輝く人生の懐、第32部、太陽に最も近い場所で」は確かに放送されています。留守にしていたため、録画が上手くできておらず、再放送があればYouTubeにアップロードしようと思います。
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    2021年1月11日から「総秘書同志」
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR