FC2ブログ

    「妊産婦発熱者に対する薬物利用方法」:注射する際の使用量なども詳しく (2022年5月18日 「朝鮮中央TV」)

    18日、「朝鮮中央TV」で「妊産婦発熱者に対する薬物利用方法」という新型コロナ関連の「宣伝煽動放送」があった。

    過去記事で紹介した新型コロナ関連の「宣伝煽動放送」の新番組だが、既に紹介した番組もそうであったが、薬の服用方法だけではなく、注射をする際の使用量なども詳しく伝えている。新型コロナ関連の死者の中で薬物使用過多による死者が最も多いという現実もあるので、このような放送をしながら注意喚起をしているのであろう。「注射は医師の立ち会いの下で反応検査を必ずしてから」と行っているが、医師であれば使用量などは知っているはずなので、看護員や薬剤師が注射をする際にも参考になるようにと伝えているのではないだろうか。北朝鮮の医師法は読んだことがないが、「最大非常防疫体系」状況の下では、医師がいなくても看護員や薬剤師の判断だけで注射が可能になっているのかも知れない。


    Source: KCTV, 2022/05/18

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    2021年1月11日から「総秘書同志」
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR