FC2ブログ

    コロナ感染状況、コロナ感染経験者インタビュー、非常防疫大戦宣伝煽動放送 (2022年5月16日 「朝鮮中央TV」)

    16日、「朝鮮中央TV」で放送された「コロナ感染状況、コロナ感染経験者インタビュー、非常防疫大戦宣伝煽動放送」。

    コロナ感染経験者がどのようにコロナに対処したかをインタビューで話す部分がおもしろい。インタビューに登場した人は、解熱剤と抗生剤を服用と「民間療法」、つまり塩水でのうがい、ヨモギを焚く、酢での手洗いなどが役だったと言っている。塩水うがいと酢での手洗いはなんとなく分かるが、ヨモギの煙はどうなのだろうか。

    また、インタビューを受けた人は、「薬を飲んで寝ていたら治ってしまった」、「はやり風邪と変わらない」などと言っているが、過度の恐怖心を煽り、社会を混乱させないようにこのような発言を組み込んでいると思われる。2人の女性が、そのような発言をしながら、恥ずかしそうに笑っていることからも想像できる。本人達にとっては、「はやり風邪」どころか、かなり辛い病気だったのではないだろうか。

    BA.2の感染力は強くても、症状が比較的軽いとすれば、北朝鮮にとっては不幸中の幸いといった見方もできる。どれほどの人民が「はやり風邪」程度で完治しているのかは分からないが、そんな人がたくさん出てくれば集団免疫状態になる可能性もある。問題は、それに至る期間に発生する死者数ということになる。

    しかし、宣伝煽動放送を聞く限り、集団免疫状態を目指すのではなく、感染拡大を遮断するところに重点が置かれている。感染拡大を遮断し、死者数が抑えられるのであればそれに越したことはないが、そうであれば、ワクチン接種は確実におこなわなければならない。

    今日の「20時報道」でも1日の感染者数を報道していた。字幕を付けながら聞いていたので、聞き間違ったかも知れないが1日で「39万3000人」ぐらいが発熱したと言っていたようだ。


    Source: KCTV, 2022/05/16

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    2021年1月11日から「総秘書同志」
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR