FC2ブログ

    「自衛-2021」に展示、発射されたSLBMの地上発射、オランダ国防大ミサイル学者の見解 (2021年10月21日)

    昨日、「自衛-2021」に展示された新型SLBMと思われるミサイルの前に地上TELから発射している写真が展示されている件について、オランダ国防大の先生から回答が来た。

    「地上発射型のミサイルをSLBMに改造できるのか」という質問を提起したところ、「それは簡単な話ではない」としつつ、逆は可能で「米国などもSLBMを開発した際には、まず地上からの発射実験を通常している」とのことだった。なので、新型SLBMの前に展示してあったTELからの発射試験はその時のもものということになり、これまで北朝鮮が行ったいずれかの誘導ミサイル発射実験の様子だったのだろう。

    実は、それが今回発射されたSLBMの前段実験だったということのようだ。

    また、SLBMの左の方にある弾道部がオレンジ色で細いミサイルにもミサイル学者は注目している。このミサイルも誘導型弾道弾らしいからであるが、展示されている写真はテストベンチでのもので、まだ発射実験には至っていないようだ。これが、国防科学院が実験を行っとだけ報じられ、写真が公表されなかったミサイルなのかも知れない。

    20211012 miss 09382409238 5ghjkdsoui3
    Source: KCTV, 2021/10/12

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    2021年1月11日から「総秘書同志」
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR