FC2ブログ

    『20時報道』で熱海の土石流報道 (2021年7月5日 「朝鮮中央TV」)

    5日、「朝鮮中央TV」の『20時報道』で、熱海で発生した土石流報道を詳細に放送した。

    報道するだろうとは思っていたが、日本で撮影された映像にある水流の音声などを使いながら、詳細に伝えた。熱海を含めた豪雨報道に約1分50秒ほど使っているが、海外の自然災害報道としては、かなり長い。

    「朝鮮中央TV」でも頻繁に梅雨前線の活動に関する「気象水文局」の話を伝えているが、今後、梅雨前線が北上した際、北朝鮮でも同様の災害が発生する可能性もあり、人民に警戒を喚起する意味もある。


    Source: KCTV, 2021/07/05

    2019年9月、台風直後に北朝鮮に行った際には、平壌から開城に向かう高速道路から何カ所かで山の斜面がちょうど熱海の土石流のような感じで削られているのを見た。日本では「盛り土」と土石流の関連が疑われているが、「盛り土」がされていたと言われている部分には樹木がないので、北朝鮮の山のように、樹木がないことも今回の土石流と関連しているのではないかと思っている。

    そのような意味からも、土石流発生の可能性が高い北朝鮮なので、今後、大きな被害が出ないことを願うばかりである。

    <追記>
    今、「聯合ニュースTV」を見たら、韓国でも南部地域で洪水や崖崩れの被害が発生しているようだ。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    2021年1月11日から「総秘書同志」
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR