FC2ブログ

    劇場映画『パンケーキを毒見する』 (2021年6月25日)

    昨日、25日は、朝鮮戦争開戦日だった。そんな朝、ネットニュースを読んでいると、『パンケーキを毒見する』という映画のTwitterが凍結されたというニュースがあった。その後、凍結は解除されたとのことであるが、「またか」と思ったのは私だけではないと思う。

    そんな余計なことをしなければ、私は『パンケーキを毒見する』という映画の存在すらしらなかったであろうし、知ったとしてもずっと先に話だったはずだ。

    取りあえず、映画制作・配給会社のHPを見ると、長さの異なるPVが何本か掲載されていた。しかし、注目したのはポスターだ。中でも「首相様」の目が赤いところがポイントで、「毒」とこの悪魔の目の色を上手にマッチさせている。そして不気味に差し出す手。

    「またか」という思いもあり、この映画を応援したいと思っていたら、このポスターからすぐにある曲がイメージされた。過去記事でも紹介したと思うが、「血の海歌劇団」の「米帝はオオカミ」。実際にポスターを切り刻んで合わせてみると、ホラー映画のPVのような動画ができた。

    しかも、拙ブログの読者ならお気づきになるかも知れないが、「米帝はオオカミ」と『パンケーキは毒見する』は内容的にも繋がる部分がある。前者は「外来宗教で騙しておいて」、後者は「パンケーキの甘い味で騙しておいて」、裏では「オオカミ」というところだ。

    開幕までまだ1ヶ月あるが、見に行こうかと思っている。



    映画会社のPVなどは、下で見られる。
    『パンケーキを毒見する』HP、https://www.pancake-movie.com/

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    2021年1月11日から「総秘書同志」
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR