FC2ブログ

    国務委員会演奏団公演 放送中 2時間22分の長い公演 (2021年6月22日 「朝鮮中央TV」)

    2時間22分だったが、朝鮮語字幕があったので、比較的短時間で字幕を付けられた。やりながら分かったのだが、メジャーな曲でもdprknow channelに収録されていないものもあった。しばしば放送されているので、追って追加していこうと思う。


    Source: KCTV, 2021/06/22

    <追記2>
    エンコーディングの際の設定がいつのまにか変わってしまったようで、アップロードした動画はSDのみになってしまった。今夜HDをアップロードしておくので、拙ブログからのリンクは明日にでもそちらに貼っておく。

    第1部を初めから見ていたら、「(第1)副部長同志」、やはり良いポジションにいる。しかも、「愛国歌」演奏中。
    20210622 daiichi 10395890ewhjkdasg fha0948t094eqwt
    Source: KCTV, 2021/06/22


    <追記>
    今も「朝鮮中央TV」で再放送をしている。YouTubeに午後放送分をアップロードしているが、とにかくファイルが大きくて時間がかかっている。あと1時間後ぐらいには公開できそうなのだが・・・それにしても2時間22分の公演放送は、これまで最長ではなかろうか。

    『私たちの母(우리 어머니)』、「我々民族同士」に出てこないし、聞いたことないのだが、新曲のようだ。
    さらに
    『その情に従う(그 정을 따르리)』も新曲。両曲とも良い曲だ。久々に新曲連発。

    授業終了前にかなりの曲が歌われていたようだ。
    *******************

    授業が終わってから見たので確実ではないが、タイトルの通りだと思う。

    字幕を付けて放送している。公演全てに日本語字幕を付けたことはないが、これはやりやすい。

    「女史」はいない。「(第1)副部長同志」はどこかに座っているはずだ。

    『火星砲兵の歌』、これは最高!

    「軍歌連曲」なかかよい。

    男声コーラスのレベルが上がってきた。

    やはり、「功勲国家合唱団」が歌うべき曲もある。

    「元帥様」退場シーンで「(第1)副部長同志」が拍手していた。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    更新ありがとうございます。

    リアルタイムの視聴に間に合わなかったので、動画はとてもありがたいです。長丁場なので、ゆっくり時間をかけて鑑賞します。
    またHDもありがたいです。画質、音質とも素晴らしいですね。
    最近の映像がずっとSDだったので、なんとなく、変わったのだな、とは思っておりましたが、設定が変わっていらっしゃったのですね。

    緊急事態宣言や蔓延防止などで、大学の学生や教員の皆さんもご苦労が多いと聞きます。くれぐれもご自愛ください。


    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    2021年1月11日から「総秘書同志」
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR