FC2ブログ

    「20時報道」内で「最近の国際スポーツニュース」:オリンピックを意識か (2021年4月2日 「朝鮮中央TV」)

    2日、『20時報道』の枠内で「最近の国際スポーツニュース」を放送した。韓国統一部のDBで調べてみると、「最近の国際スポーツニュース」は、日曜日の16時前後に放送されている。「20時報道」の枠内あるいは直後に「最近の国際スポーツニュース」を持って来たのは今回が初めてだと思われる。

    紹介された国際的なスポーツ競技は、スキージャンプ、新体操、バスケットボール、自転車競技、競馬などで、特に種目で絞られているようではなかった。

    東京オリンピックの開催如何については依然として不透明であるが、仮に開催され、北朝鮮が選手団を送るとなると、コロナ状況下でも国際競技が行われていることを人民に知らしめておく必要があるのかもしれない。そんなことから、プライムタイムに「最近の国際スポーツニュース」を放送した可能性もある。

    しかし、新型コロナ感染の可能性を覚悟してまで北朝鮮が選手団を送るのかどうかは不透明だ。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR