FC2ブログ

    『20時報道』より世界の新型変種コロナ伝播状況:オリンピック開催と世界の感染状況 (2021年3月4日 「朝鮮中央TV」)

    「朝鮮中央TV」では、相変わらず連日、新型コロナ関連の世界的な状況と国内向けの「非常防疫措置遵守宣伝」を放送している。

    最近では、特に、変種ウィルスが伝播していることを強調しているが、世界的な伝播状況を伝えるニュースは、北朝鮮とは関係なく参考になる。

    日本では、東京オリンピックを開催に関する議論で、何か自国の新型コロナ感染状況ばかり見ているが、世界の感染状況にもっと目を向けるべきであろう。

    日本首相菅は「安全、安心の」開催を前提にしたことばかり言っているが、世界的な感染状況からすれば、「安全、安心の」非開催を前提にした方が現実的だと思えてならない。

    日本の新型コロナ感染状況が下火になったとか落ち着いたという話ではなく、選手や(入れるなら)観客がやってくる国々の状況もきちんと見て、説明すべきである。そういえば、今週初めだっただろうか、衆議院の予算委員会で外務省幹部が世界の感染状況について野党議員に質問され、とてつもない低い数を答えていた。野党議員からは、「きちんとWHOに確認したのか」と指摘されていたが、それを見て思ったのは、日本の外務省よりも「朝鮮中央TV」の方が、よほど迅速に正確な情報を人民に伝えているということだ。


    Source: KCTV, 2021/03/04

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR