FC2ブログ

    米帝R-1004 (CIA RR-2)+傀儡軍 LSA-777で聞く「平壌放送」 (2021年2月9日 「平壌放送」)

    本当は建軍節の日にしたかったのだが、別の仕事があったので、1日遅れになってしまった。

    受信機は1961-1969年頃に使われていたGRC-109セットの受信機、R-1004。この受信機はRR-2という別の型番でCIAにも配備されていたという。

    電池管を使用した受信機だ。電源はB+の90Vとヒーターの1.5Vが必要。電池ボックスは偽物で、中にはDC-DC昇圧ボードと降圧ボードが入っており、単三電池10本で動かしている。DC-DC昇圧ボードからかなりノイズが出ており、一応、フィルターを入れてみたが、あまり効果がなかった。

    スピーカーは、別記事で紹介した韓国軍のLSA-777。こちらは9Vの充電式電池で稼働している。

    マッチングなしのロングワイヤーで、線の長さは10mぐらいだと思うが、きちんと測っていない。

    これだけのセットでもまあまあ重かったので、送信機など組み合わせたフルセットだとかなりの重量になるのだと思う。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR