FC2ブログ

    「誰もができる歩行運動」:共和国旗パーカー+パンツファッションのカン・イルシム、触発されて2021年は1500kmを! {2021年1月1日 「朝鮮中央TV」)

    1日、「朝鮮中央TV」の「社会文化常識」シリーズで「誰にもできる歩行運動」という番組が放送された。ブログに全ては書いていないが、「社会文化常識」シリーズでは、新しい番組を割合と多く出している。1日に放送されたこの番組は、元旦に放送するだけあって、「東海の名所」シリーズで活躍したカン・イルシムを起用しているだけではなく、共和国旗のパーカーにパンツファッションで登場させている。北朝鮮のテレビでは、女性も人民服の上下でズボンを履いて登場することはあるが、普通の服を着てパンツファッションで司会として登場するのは極めて希だ。番組が「運動」関連だったので、こうした衣装が選ばれたのだと思う。


    Source: KCTV, 2021/01/01

    この番組、私にとっても非常に参考になった。実は、数年前から、近所の丘で「速い歩行運動」をやっており、2020年の成果は以下のとおり。

    20210102 arukidsakfadsoifk098r90et

    見れば、もう少しで1000kmを突破することができるところだった。今年は、カン・イルシム同志が「自分の健康と肉体の活力を高めるもう一つの補薬は、自分自身にある、まさにこれです」と励ましてくれているので、1000kmとは言わず、1500kmぐらいを目指したいと信念の誓いを固めたアバイであった。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR