FC2ブログ

    戦争映画が増えたような、米大統領選結果と関係があるのか (2020年11月8日 「朝鮮中央TV」)

    8日、12時頃から「<朝鮮芸術映画>戦士達」を放送している。7日には、「<朝鮮芸術映画>ウォルミ島」を放送していた。きちんと確認したわけではないが、戦争映画、しかも米帝と戦う戦争映画が増えたのは米大統領選挙結果と関係しているのだろうか。

    バイデンが投票では勝利し、トランプが法廷闘争で結果をひっくり返す可能性はさほど高くない。韓国大統領も非公式ツイートという形でバイデンに祝電を送っている。北朝鮮がどのタイミングで米国新大統領を確認するコメントを出すのか分からないが、トランプの法廷闘争の結果を待つことなく、何らかの形でバイデン当選を認めることになるのではなかろうか。

    2本の映画を見ていると、米国の「友人」が大統領でなくなったので、「元帥様」は新大統領を威嚇する動きに出るものと思われる。取りあえず、戦争映画で反米気運を高め、次いでSLBMあるいは中距離以上のミサイルを発射する可能性がある。時期としては、「将軍様」の命日前後となろうか。いずれにせよ、党第8回大会以前に何らかの行動に出て、党大会で米国に対する姿勢を明確にすることになろう。それとの関係で、「元帥様」の「新年の辞」は2021年にはあるのかないのか。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR