FC2ブログ

    北朝鮮 「白系の色や明るい色が流行」:会議に参加する幹部の服、元帥様の帽子 (2020年9月10日 「朝鮮中央TV」)

    10日、「朝鮮中央TV」の『20時報道』を見ていたら、最近朝鮮で白系や明るい色の服が流行っているという報道があった。このところ、労働党の会議を見ていると、「元帥様」のみならず、参加者も白いシャツを着ていることが多くなった。また、台風被災地を視察した「元帥様」は、淡いカーキ色の人民帽をかぶっていた。そんなこともあり、この報道を聞いてなるほどと思った。

    ファッションが流行する理由は色々あるのだろうが、日本でも「誰それが着ていたから」ということが理由で流行することもある。朝鮮の場合はどうなのだろう。以前、北朝鮮のファッション関係の雑誌について拙ブログで取り上げたが、そういう雑誌が発信源になっているのだろうか。

    李雪主同志が、このところ全く登場しなくなってしまったが、同同志などは朝鮮女性達にとってファッションをコピーしたいモデルとなるのだろう。「元帥様」というと、「最高尊厳」との関連もあり分からないが、淡い色の人民帽がこれから流行るかどうかで分かりそうだ。


    Source: KCTV, 2020/09/10

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR