FC2ブログ

    台風10号レポート、「9時現在」を「9時11分」に放送、これまで最短、人命第一、地方幹部も必死、「肖像画」救出武勇伝がない (2020年9月7日 「朝鮮中央TV」)

    7日、「朝鮮中央TV」でタンチョン郡からの台風10号レポートがあった。「9時現在」とされるレポートが9時11分に放送されているので、これまでの最短である。元山やタンチョンからのレポートを聞いていると、人命被害を出さないことが最重要であり、そのために地方党幹部が必死で動いていることが伝わってくる。その意味からは、咸鏡南道道委員会委員長の金ソンイル解任は、よい見せしめとなったのかも知れない。


    Source: KCTV, 2020/09/07 0911

    また、台風8号以降、避難する際に「大元帥様達」の肖像画を命がけで持ち出したという武勇談が一つも出てこない。記憶が正しければ、羅先の水害の時には、こうした武勇談が紹介されていたはずだ。さすがに、「そんなものどうでもいいから、避難優先で」とは言えないので、仮にそうした人がいても「武勇談」として紹介するのは控えているのかも知れない。もっと言えば、仮に「大元帥様達」の肖像画を持ち出せなかったとしても、人命第一を徹底できれば、随分進化したことになる。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR