FC2ブログ

    27日、台風8号により平壌市、南浦市などに大きな被害、朝鮮中央TV26日9時から連続放送 (2020年8月27日 「朝鮮中央TV」)

    昨夜は2時半頃に「朝鮮中央TV」を確認した後、寝てしまった。放送は連続しており、今朝は、平壌や南浦市の被害状況をライブではないようだが、かなりタイムリーに報じている。南浦市では、宣伝煽動車が動かなくなっている様子が見られた。

    昨夜からの台風情報をYouTubeにアップロードしているが、数が多いのでなかなか字幕作業が大変である。

    台風8号関係情報で、再放送を除いて全てに字幕を付けた(見落としの可能性もゼロではないが)。昨夜から27日の午前にかけて10分おきぐらいに台風情報を流してきた。27日未明の放送では、さすがに疲れたのか音声が切れてしまう放送事故もあった(こちらのストリーミングの問題でなければ)。また、いつも天気予報を伝えているオンニの放送員が原稿を読み直すシーンも確認できた。

    結局生放送はなかったが、現地取材から2時間似内の時間差で放送されており、「朝鮮中央TV」にしては非常に速い。ただし、住民に対するインタビューはなく、雨や揺れる木の映像を数十秒間見せるという未熟さもあった。検閲を容易にクリアするための工夫であろう。いずれにせよ、人民に台風情報をできるだけ迅速、正確に伝えようとする試みは評価され、いずれこの活動に対する総括が行われるのではないかと思われる。「元帥様」からも気象水文局や「朝鮮中央TV」のクルーに一言「お褒めのお言葉」があっても良さそうなのだが。

    ブログには貼り付けきれないので、動画はYouTubeでご覧頂きたい。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR