FC2ブログ

    「20時報道」国内のコロナ対策状況と「洪水被害復旧」を連日報道、新型コロナの抑制は、堤防に鉄筋を使用 (2020年8月18日 「朝鮮中央TV」)

    「非常防疫体系が最大非常体制」に移行し、「特別警報」が出されていこう、「朝鮮中央TV」の「20時報道」では、連日、国内の対策状況を報じている。これは、第1波があったと推測される5月末までの状況と異なる。

    海外の事例などを紹介しながら注意が喚起されていることは、新型コロナ慣れと油断であるが、いずれの国でも似たような状況なのであろう。

    これまで、主として中国人観光客が持ち込んだ新型コロナが都市部で蔓延したと推測していたが、ニュージーランドの事例からすると、場合によってはゼロではないにしろ、かなり成功裏に押さえ込んでいる可能性もある。民主主義的なニュージーランドでもできているのだから、人民を完全にコントロールできる、北朝鮮流に言えば「一片丹心」の国で、適切な防疫対策が本当に取られているのであれば、新型コロナの押さえ込みにそれなりに成功し、今回の「特別警報」もかなり抑え込んだ新型コロナに復活の兆しが見えたための対策強化の可能性もある。コロナの感染者数については、日本でもその数字について混乱があるくらいなので、北朝鮮ではいたとしても政府がその実態を完全統制しているので、人民もあまり知らないのではないだろうか。

    今頃開催されているであろう「党中央委員会全員会議」では、洪水被害対策、コロナ対策、組織問題などが討議されているのであろう。「元帥様」の「決心」が反映された人民軍を投入した大規模な洪水被害対策が講じられるのかどうか。現時点では「軍民協同作戦」といったレベルである。昨夜も苦難の行軍時期、人民軍隊の農村支援を扱った「朝鮮芸術映画」が放送されていたので、何か出てくるのかも知れない。

    コロナ対策

    Source: KCTV, 2020/08/18

    洪水被害復旧

    Source: KCTV, 2020/08/18

    洪水被害復旧では、堤防復旧に「鉄筋を使って丈夫にした」という話も出ている。これまでは石を積み上げるだけの堤防だったのを鉄筋とコンクリートを使って強化したということなのだろう。少なくとも今までより強度は確保できるはずなので、悪い話ではない。

    堤防工事では見かけない鉄筋が置いてあると思って見ていたら・・・
    20200818 tekkinn390482390238490482904
    Source: KCTV, 2020/08/18

    こういうことだった。
    20200818 tekkinn
    Source: KCTV, 2020/08/18

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR