FC2ブログ

    洪水被害復旧戦闘に地味ながら人民軍隊を投入、「元帥様」の「決心」にしては地味だが・・・ (2020年8月14日 「朝鮮中央TV」)

    14日、「朝鮮中央TV」の『20時報道』でチョルウォン郡などで洪水被害復旧作業の様子が紹介された。「元帥様」が被災地を視察しながら人民軍隊を動員する「決心」をしたとあるので、さぞかし大々的に人民軍隊が動いて被害復旧を行うのかと思ったが、現時点ではそのような動きは報じられていない。この点においては、羅先市の洪水復旧の時とは異なる。

    今回の報道を見る限りでは、少数の軍人が軍民の手助けをするためにやって来たという程度の規模で、人民軍が主導的に復旧工事を推し進めている様子は見られない。人民軍隊自体はいくらでも動員できる状態にあるはずだが、やはり新型コロナとの関連で難しいのであろう。人民軍隊内での感染を拡散させないためなのか、郡人民からの感染を防止するためなのかは不明ながら、前者のような気がする。

    今後、「元帥様」が「決心」した、大規模な人民軍隊の復旧作業への動員があるのか注目したい。


    Source: KCTV, 2020/08/14

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR