FC2ブログ

    北朝鮮で豪雨:「朝鮮中央TV」でほぼ生放送の気象通報、大災害に繋がる可能性 (2020年8月2日 「朝鮮中央TV」)

    2日、「朝鮮中央TV」で繰り返し、「気象水文局からのお知らせ」が放送されている。北朝鮮にある前線と低気圧の影響で200mm以上の豪雨が観測されており、今後、500mm以上の豪雨も予測されているという。

    「朝鮮中央TV」では、字幕で気象警報を流すことはあったが、このように「気象水文局」担当者が直接話しかけるスタイルはなかった(局長の女性による解説番組はあったが)。この放送は生ではないが、原稿を読み上げるスタイルではなく、担当者が自分の言葉で予報を流しているところが新しい。

    日本語字幕付き。

    Source: KCTV, 2020/08/02

    日本の九州地方に大きな被害をもたらした梅雨前線が太平洋高気圧に押されて北上した形であるが、日本以上に脆弱な北朝鮮で大きな被害が出るのではないかと心配される。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    大雨心配です。

    先生、日曜日もお疲れ様です。
    人民へ注意喚起の放送ですね。被害の無いことを祈ります。
    さて、今回出演した水文局の李さんは、昨年ハノイ会談の時期、人民からベトナムの天気を問い合わせが多いことを「電話暴風」と語った方ですね。
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR