FC2ブログ

    「<画面音楽>慈愛深い父」:共和国旗のTシャツが流行? (2020年7月15日 「朝鮮中央TV」)

    15日、「朝鮮中央TV」で放送された「<画面音楽>慈愛深い父」。5月に「第1副部長同志」が2回登場する画面に差し替えられたことを紹介したばかりだが、今回はTシャツを着た若者が歩くシーンが採用されている。このTシャツ、実は最近、同テレビの紹介番組で何回か取り上げられている、新しくデザインされたTシャツと言うことである。買ってこなかったので確認できないが、昨年9月にも共和国旗がデザインされたTシャツは北朝鮮の土産物屋(切手をたくさん売っている店)で売っていた。外国人旅行者向けの商品だったのかもしれないが、それを人民も着るようになったということなのだろうか。

    どの曲か忘れてしまったが、やはりこのTVシャツを着た若者が出る観光地の滝の付近で撮影されたものもある。

    時系列的には、共和国旗TVシャツ映像の撮影はコロナ後のはずであるが、さすがに「画面音楽」の映像のためか、マスクの着用はない。

    日本語字幕付き。

    Source: KCTV, 2020/07/15

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR