FC2ブログ

    「天気」、かなり詳しくなっていた、放送員同志の服の色が素敵 (2020年7月3日 「朝鮮中央TV」)

    3日、「朝鮮中央TV」の天気予報を何となく見ていたら、放送員同志が素敵な色の服を着て登場した。この放送員同志、5月末頃だっただろうか、ヘアスタイルをショートカットにした。この同志はお姉さんになるのだが、後輩がロングヘアで登場するようになったので、意識したのかもしれない。髪型は、基準の範囲内であれば、本人が選択できるはずだ。服の色のコーディネートはどうしてるのか分からないが、前日までは画面に溶け込んでしまうような淡いブルーの服を着ていた。

    20200702 weather32425465352245
    Source: KCTV, 2020/07/02

    ところが、下の動画で見られるように、3日は茶色系の服を着ており、背景画面とのコントラストがはっきりとし、なかなか素敵な感じになっている。

    そんなこともあり、新人登場以来、久しぶりに天気予報を全訳してみたら、かなり詳しくなっていた。夜の天気が他の番組の放送中、字幕で出ることは記事にしたが、天気予報の中でも夜の天気をしっかりと伝えている。その他、小さな変更がたくさんなされているようで、「朝鮮中央TV」の進化を見る一つの指標となるのが天気予報だ。


    Source: KCTV, 2020/07/03

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR