FC2ブログ

    全国各地での青年学生による人間の屑共と南朝鮮当局に対する抗議示威行進:6.15は飛び越して6.25へ、新型コロナがある程度抑制できた時期に沈滞ムード脱却、勝利の7.27から共和国創建75周年へ、本当の敵はコロナ  (2020年6月9日 「朝鮮中央TV」)

    9日、「朝鮮中央TV」の「20時報道」で報じられたニュース。

    一つ前の記事にも書いたとおり、新型コロナとの関連もあり、青年学生が動員されている。農勤盟員の集会も紹介されているが、こちらには年配の人も参加しているように見える。

    日本語字幕付き。

    Source: KCTV, 2020/06/09

    脱北者や「南朝鮮当局者達」に対する抗議が主要な目的であるが、新型コロナ後の盛り上がりを造成し、「正面突破戦」、「社会主義建設偉業」をムードを高めることも目的としているようなアナウンスをしている。過去記事に書いたように、6.15に期待をしたが、この雰囲気だと6.15は飛び越して、6.25に進んで行きそうである。「屑共と南朝鮮当局者達」への憤怒で新型コロナの沈滞ムードを吹き飛ばし、勝利の7.27に向かっていこうという構図なのかもしれない。ここで盛り上げておき、そのまま共和国創建75周年へということなのであろうが、もちろん本当の敵は「屑共」でも「南朝鮮当局者達」でもない新型コロナなので、思惑どおりにことが進められるかどうかは不透明である。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR