FC2ブログ

    韓国統一部、対北ビラ散布中断検討中と発表:韓国に最接近か (2020年6月4日 「聯合ニュースTV」)

    4日、韓国統一部が「第1副部長同志」の「談話」を受け、早速、対北ビラ散布中断措置検討中と発表した。検討内容は、「警察官職務執行法により中断させた事例がある」としているので、当面は、これまでと同様に警官がビラを飛ばそうとしている人々を制止する形で行われることになる。また、内容については現時点で非公開としているが、対北ビラ散布に関する法案も検討中という。また、脱法者団体が6月25日に計画している対北ビラ散布については、関係機関と協議して対処するとしている。

    「第1副部長同志」の「談話」が『労働新聞』にまで掲載された理由に関しては、「事案からして答えられない」とした。

    やはり、文在寅政権としても、「第1副部長同志」名義で「元帥様」のメッセージが伝えられ、それが対内的にも報じられたことについて、北南関係に大きな影響を与えるという点で危機を感じての対応だと思う。前記事で、朝の「朝鮮中央放送」が『労働新聞』概観を伝えながら、「談話」に言及したのはいささか驚いた。この種の「談話」は『労働新聞』に掲載されないことが多いので、「朝鮮中央通信」を訳出素材に使ったのだが、『労働新聞』(2面と言ったと思う)に掲載されているのは、ただごとではない。

    こうした措置に対する評価を北朝鮮側が出すであろうが、その内容次第では北南関係が動く可能性がある。「第1副部長同志」の抗議を南朝鮮が受け入れたという形での決着となれば、「第1副部長同志」の株は上がる。

    また、米国の国内状況がトランプ再選に不利になっている状況からして、再び韓国に接近することを図っている可能性もある。また、北朝鮮は香港問題についても積極的に中国共産党を支持する立場を公式に表明し、今朝の記事にも書いたように、ポムペオ発言を排撃し、中国共産党を擁護している。こうしたことからすると、トランプ再選頼みと並行して、韓国や中国との関係を強化しておこうという狙いがあるのかもしれない。

    20200605 rengou523948230942342
    Source: 「聯合ニュースTV」、2020/06/04

    「聯合ニュースTV」が伝えたビラ。「7期4回党中央軍事委で新たな戦略核兵器で衝撃的行動をするという偽善者金正恩! 自由北韓運動連合」と書かれている。
    20200604 rengou 2384092380869042384920
    Source: 「聯合ニュースTV」、2020/06/04

    *********************

    最近使っている受信機、私が生まれた年に製造された受信機であるが、軽い修理と調整で復活させた。やはり「米帝」の技術は凄い。最近のデジタル系受信機と違い、「昭和の音」(芸術家同志談話)がする。
    DSC04216.jpg

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR