FC2ブログ

    新型コロナウィルス世界的感染、経済的影響、原油価格、無症状感染、「入れないために」から「防ぐために」へ (2020年3月11日 「朝鮮中央TV」)

    11日、「朝鮮中央TV」でまた新たな新型コロナウィルス感染症に関する報道があった。この報道では、WHOが「世界的感染」を宣言したこと、原油価格の下落などから世界的な経済的影響が予想されていること、無症状感染の状態(昨日、『労働新聞』に掲載された内容)などを紹介している。

    北朝鮮の報道で原油価格に具体的に言及するのは極めて異例であるが、新型コロナウィルスに関する海外からのニュースは客観的かつ正確に伝えているので、その流れと思われる。

    「朝鮮中央TV」では、これまで放送してきた感染予防対策番組を繰り返し再放送しているので「我が国に絶対入れないように」という表現はその中で使われているが、11日に新たに放送された番組では「防ぐために」という表現に変わっている。状況としては、「(外国から)これ以上、入れないために」ということと、「(国内でのこれ以上の感染を)防ぐために」ということなのであろう。

    朝鮮人民軍に限らず、日本の自衛隊も含めて、このような状況でマスクを着用して訓練をやっているのであろうか。人民軍の場合は、幹部はマスクをしていたが、軍人は大写しにならないのでマスクをして放射砲や大砲を発射しているのかがよく分からない。「元帥様」は、何も恐れぬからなのか、白頭の血統にはウィルスも侵入できないからなのか分からないが、マスクは着用していない。白頭の血統の中では、年齢的に金敬姫が一番ウィルスに対して脆弱だと思われるが、大丈夫なのだろうか。

    日本語字幕付き。

    Source: KCTV, 2020/03/12

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR