FC2ブログ

    「保衛部(保衛省)では、コロナの『コ』に言及しただけでも連行するほど」:嘘もほどほどに (2020年2月26日 「朝鮮中央TV」)

    26日、「朝鮮日報」がデタラメな記事を掲載した。韓国大邱で感染者が大量に発生したのに合わせて、北朝鮮も無事ではないとでも主張したいのだろうが、嘘もほどほどにして欲しい。

    当該記事は、Chosun Onlineで26日に配信されている「先月国境を封鎖した北、すでに死者8人の状態だった」という記事である。記事は「保衛部(保衛省)では、コロナの『コ』に言及しただけでも連行するほど」という一文で始まるが、「朝鮮中央TV」も『労働新聞』も連日コロナウィルス関連報道をしている中、『コ』で連行されるとよくも言ったものだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200226-00080030-chosun-kr

    北朝鮮が感染者がいることを隠している可能性はあるにしても、『コ』ロナウィルスに対しては「覚醒性を高めて」対応しているのだから、街中で人民が『コ』ロナウィルスの話をしていることなど普通に想像できる。

    昨日も、「北朝鮮は新型コロナウイルスの流行を食い止めるため、外国人380人を隔離した。韓国の通信社・聯合ニュースが24日、北朝鮮の国営ラジオ局・朝鮮中央放送を引用して伝えた」という記事をBBCが流していたが、昨日は、「朝鮮中央放送」や「平壌放送」を聞いていたが、私が聞いた限りでは、そうした報道はなかった。

    https://www.bbc.com/japanese/51611320

    さらに、一つ下の記事にも、そしてそのずっと前の記事にも書いたが、「中国からの貨物が入らなくなり北朝鮮が疲弊している」という類いの報道もあるが、北朝鮮は人の流れは遮断するとしているものの、貨物については検疫対策をしっかり取るとして、中国から来たと思われる貨物列車を消毒する係員の様子を紹介している(別記事の写真は新義州で丹東からの貨物列車を消毒している写真)。

    感染の疑いがある人、医学的観察者などを詳しく解説している。日本語字幕付き。

    Source: KCTV, 2020/02/24

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR