FC2ブログ

    新型コロナウィルス報道、連日、番組の途中でも、陸海空の通路を閉鎖 (2020年1月30日 「朝鮮中央TV」)

    30日、「朝鮮中央TV」を見ていたら、新型コロナウィルス関連の報道を「多収穫先駆者の放送野会」の途中で臨時ニュースのように放送していた。同報道は「17時報道」の前にも流していたので、「臨時ニュース」ではないものの、多くの人民が見ている番組の途中に入れて報道するのは極めて異例である。これまでも、核実験成功などのニュースを番組を中断して放送することはあったが、数は限られている。

    朝鮮には、新型コロナウィルスがまだ侵入していないということになっているが、にもかかわらず国内での感染を前提とした対応なども紹介している。また、ウィルスの侵入を防ぐために、陸海空全ての通路を遮断したとしていることから、中朝国境での物流がストップした可能性もある。丹東で中朝間を往来していたトラックや観光バスはどうなったのだろうか。

    日本語字幕付き。

    Source: KCTV, 2020/01/30

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR