FC2ブログ

    平壌市民インタビューで文在寅を実名批判、報道パターンの変更 (2020年1月24日 「朝鮮中央TV」)

    24日、「朝鮮中央TV」の「17時報道」と「今日の報道の中から」で平壌市民へのインタビューがあった。そのなかで、女性が文在寅を実名で非難している。2018年以来、文在寅を「南朝鮮当局者」という言い方で批判したことはあったが、朝鮮政府ではないものの、官営メディアで人民の口を通して実名非難をしたのは今回が初めて。

    日本語字幕付き。

    Source: KCTV, 2020/01/24

    また、「20時報道」で海外ニュースの比重が高まったからかもしれないが、報道パターンが変わっている。これまでは、「17時報道」では前日の「20時報道」のニュースを中心に報道し、「20時報道」で最新のニュース、「今日の報道の中から」では「20時報道」の主要なニュースを報道していた。ところが、例えば上の報道もそうであるが、前日の「20時報道」にはなかった内容を「17時報道」で報道し、「20時報道」では「17時報道」で新たに報道した内容(今回は、人民インタビュー)を報道せず、「今日の報道の中から」では再放送するというスタイルを取っている。

    天気予報もそうであるが、テレビの放送スタイルの改革が進んでいるようだ。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR