FC2ブログ

    トランプ、「元帥様」は選挙に介入したくない、良い関係を維持、敵対的行為も見られると (2019年12月7日)

    7日(現地時間)、トランプがインタビューで以下。

    ************
    北朝鮮につては様子を見る。北朝鮮が敵対的な行動をすれば驚く。私は金正恩と大変良い関係を維持している。私も彼もこの関係を維持することを望んでいると思う。彼は、私の選挙があることを知っているが、それに介入しようとしているとは思わない。まあ、様子を見よう。彼は3年間も私ととても良い関係を維持している人物だ。彼とは良い関係にある。彼は選挙に介入しようとしているとは思わない(繰り返し)。そして、何かがあることを望んでいると思う。関係はとても良いが、何らかの敵対感があることは疑いない。もしかすると、韓国との関係が良くないからかもしれない。そのうちに分かるだろう。

    2分5秒あたりから

    Source: White House, YouTube, 2019/12/07
    ***********

    「3年間」と言っているが、長くても2年。北朝鮮に言わせれば、2年を3年と言いながら、選挙に利用しようとしているのはトランプの方だということになろう。「期限」を過ぎたときに北朝鮮が弾道ミサイル発射などを行えば、トランプの選挙キャンペーンにとってはネガティブな要因となるだろうから、その意味では北朝鮮も介入できる。

    ただ、トランプを怒らせたり、仮に民主党候補に大統領の座を奪われれば、朝米関係はリセットされてゼロから出直しになる可能性が高いので、北朝鮮も慎重に行動するはずだが。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR