FC2ブログ

    「新たに開発された多機能複合建築材料」 (2019年10月30日 「朝鮮中央TV」)

    10月30日、「朝鮮中央TV」で放送された「新たに開発された多機能複合建築材料」を紹介する2019年の「科学映画」。

    日本語字幕付き。

    Source: KCTV, 2019/10/30

    よく分からないが、ネットで検索すると「セラミック塗料」というものが出てきて、特性としては「多機能複合建築材料」と類似しているような気がする。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    セラミック塗料

     我が国於いても以前より「セラミック塗料(セラミック混和塗料)」は使用されています。国際特許を取得しているそうですが、どうなんでしょ。
    番組の冒頭のほうで、コンクリート壁の結露の話が出てきますが、内部の高湿度の空気が壁体を内→外→内と循環して、結露すると言っていますが、元帥様の雑なコンクリートはそうかもしれませんが、通常は外気に面するコンクリート壁の内側で表面温度(コンクリートは断熱性が低い)が下がり、内部の高湿な空気が、露点以下になり結露します。
    陶器のカップに冷水をいれると、夏場なとカップ表面に結露します。
    どうもオーバーな説明のような気がします。
     最近の、元帥様お勧めの、リゾート施設でも使用されているそうで、よくみてみたいものです。

    Re: セラミック塗料

    番組中にも登場しますが、国際ジャーナルに朝鮮学者が書いた論文は実際に掲載されています。有料なので無料部分しか眺めていませんが、実際に出ていました。特許については不明です。昨日は、耐荷重、耐熱性がある速乾コンクリートを紹介する番組を放送していました。

    >  我が国於いても以前より「セラミック塗料(セラミック混和塗料)」は使用されています。国際特許を取得しているそうですが、どうなんでしょ。
    > 番組の冒頭のほうで、コンクリート壁の結露の話が出てきますが、内部の高湿度の空気が壁体を内→外→内と循環して、結露すると言っていますが、元帥様の雑なコンクリートはそうかもしれませんが、通常は外気に面するコンクリート壁の内側で表面温度(コンクリートは断熱性が低い)が下がり、内部の高湿な空気が、露点以下になり結露します。
    > 陶器のカップに冷水をいれると、夏場なとカップ表面に結露します。
    > どうもオーバーな説明のような気がします。
    >  最近の、元帥様お勧めの、リゾート施設でも使用されているそうで、よくみてみたいものです。
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR