FC2ブログ

    靖国参拝非難、朝鮮学校幼稚班補助金対象除外非難、台風19号被害紹介、漁船沈没事件は一言 (2019年10月20~21日 「朝鮮中央TV」)

    20日と21日、連続で日本を非難する「談話」と「声明」が出されて「朝鮮中央TV」で報道された。

    20日に出された談話は日本の閣僚の靖国参拝を非難するもの。

    Source: KCTV, 2019/10/20

    21日に出された「声明」は、在日朝鮮人の子女が通う「朝鮮学校幼稚班」を「幼児教育・保育の無償化」制度から除外したことを非難する内容となっている。

    Source: KCTV, 2019/10/21

    水産庁監視船と北朝鮮漁船が衝突した事件については、靖国参拝非難報道の中で一言だけ触れている。


    Source: 水産庁、YouTube, 2019/10/18

    水産庁が公開した動画を見る限りでは、救命筏に乗った北朝鮮船員をそのまま別の北朝鮮漁船に乗せている。他に公開されている放水シーンと比べて、今回の放水は至近距離で行われたように見えるが、北朝鮮漁船が進路を急に左に切ったために衝突していることも分かる。しかし、突撃したところで到底かなわないことなど分かるはずなのだから、そのまま逃げればよいのに、なぜ衝突するような行動を取ったのか。単なる操舵ミスだったのだろうか。漁船にはレーダーなどが備わっていたので、沈没による国家財産の損失はそれなりに大きいはずなのだが。

    一方、台風19号の被害に関する第2弾の報道が21日の「20時報道」の中であった。上の報道と関連し、特に日本を意識したものだとは思われないが、台風19号による被害が大きかったことと、「朝鮮中央TV」が「海外ニュース」に力を入れているからであろうが、かなりの尺を使って被害状況などを詳細に伝えている。

    Source: KCTV, 2019/10/21

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR