FC2ブログ

    朝鮮対韓国、ワールドカップアジア第2次予選、平壌にて引き分け、観客ゼロ (2019年10月15日 「聯合ニュースTV」)

    15日、17時半に平壌で始まったワールドカップ、アジア第2維持予選は、0対0で引き分けた。予定では、韓国から応援団、報道陣の平壌に行き、生中継をする予定であったが、応援団派遣呼びかけを北朝鮮は無視、報道陣の入国も認めなかった。

    私が平壌滞在中、案内員はこの試合には「日本を含む各国から観戦者が来るから忙しくなる」と言っていたが、結局、外国人も朝鮮人も観戦は許可されなかったようだ。観戦ツアーを実施した中国の英国系旅行社によると、観戦目的で訪朝した観光団は、「大集団体操と芸術公演」、「人民の国」の観覧に変更させられたとのことである。

    韓国が勝っていれば「録画実況」の放送も期待できないが、せめても「引き分け」なので、もしかすると後日、「録画実況」放送を「朝鮮中央テレビ」がするかもしれない。

    ハノイ会談結果が良ければ、昨年に続いて北南関係は「実りの秋」を迎えていたはずであるが、残念ながら何とも薄ら寒い秋となってしまった。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR