FC2ブログ

    トランプ、第74回国連総会で演説、北朝鮮の潜在力と核放棄について言及 (2019年9月24日 「FOX NEWS」)

    24日(現地時間)、第74回国連総会でトランプが基調演説をした。そのうち北朝鮮関連レ部分は以下。

    *******
    米国は永遠の敵の存在など信じたことがない。我々は同伴者で、敵が必要なのではない。誰もが戦争を引き起こすことができ、最も勇気がある者だけが平和を作り出すことができることをアメリカ人は知っている。

    それと同じ理由から、我々は朝鮮半島におけるさらなる外交活動を展開してきた。私は金正恩に私が本当に信じていること、イラン同様、彼の国は素晴らしい潜在力に満ちていることを伝えた。しかし、その約束を実現するためには、北朝鮮は非核化をしなければならない。世界中で我々のメッセージは明確であり、アメリカのゴールは持続であり、協調であり、そしてアメリカのゴールは終わりのない戦争に進まないことである。

    17分頃から。

    Source: FOX NEWS, YouTube, 2019/09/24
    ************

    イランに対する強力な非難をしたトランプであるが、北朝鮮については従前から言っている潜在的可能性を引き出すためには非核化が必要だという主張をした。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR