FC2ブログ

    「山村に展開された養魚風景」:美人養魚娘 (2019年5月12日 「朝鮮中央TV」)

    12日、「朝鮮中央TV」で放送されたドキュメンタリー番組。何と言っても、番組の冒頭で美人養魚娘が登場して、ニコニコしながらかわいらしく話すので最後まで見てしまった。最後まで見ていたら、なぜその娘を使ったのか理由が分かった。

    この養魚場は、「元帥様」が潜水艦発射型の弾道ミサイル「北極星」発射実験視察のために2017年に度々訪れた新補付近にある「810部隊傘下」の養魚場だ。その後、「傘下」から外されたのかどうかは分からないが、この番組には軍人の姿はない。ただ、50年代に建設されたとき、「首領様が建設軍人を動員してくれた」と言っているので、その関係で「傘下」となっている可能性はある。

    養魚娘が明るいだけではなく、登場する人物が全体として微笑みながら明るく話すというスタイルもドキュメンタリーとしては新鮮だ。

    日本語字幕付き

    Source: KCTV, 2019/06/12

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR