FC2ブログ

    「20時報道より、祖国解放戦争勝利記念館に見る自力更生」:米国に気遣いしながら、「自力更生」、「グンチャリ精神」 (2019年4月29日 「朝鮮中央TV」)

    29日、「朝鮮中央TV」の「20時報道」をなんとなく聞いていた。よくある「革命史跡館」の「講師」の話なので、特に聞き耳を立てていたわけではないのだが、「ブチッ」と編集で切られたような部分があった。ニコ生の負荷が高く、音声が途切れることも時々あるのでそのためかと思ったが、何とも切れた部分が微妙だった。取りあえず確認のために「今日の報道中から」で再び同じニュースを聞いたが、そちらでも切れていた。さらに確認するために「uriminzokkiri」にアップロードされた動画をダウンロードしてみたが、それでも切れていた。

    そのニュースが以下。

    Source: KCTV, 2019/04/29

    字幕をつけてあるので見て欲しいのだが、途中に「XX野郎共」という部分があり、「XX」の部分で言った「講師」の言葉がカットされている。当然ここには、「米軍」、「米帝」あるいは「米国」が入るわけだが、明らかに米国に気を遣ってそれをカットしている。

    この報道自体は、米国の「制裁圧迫策動」に対抗するための「自力更生精神」を宣伝、煽動する目的のものであるにもかかわらず、それをさせている張本人に気を遣っているところからして、トランプが言う「金正恩との関係が良い」という言葉がまだ効いており、「元帥様」の「年末まで待ってみる」という言葉が生きている証拠であろう。

    ついでに「グンチャリ」なる場所を確認してみた。過去記事にも書いた記憶があるが、「グンチャリ」はなにも秘密基地ではなく、「グンチャ里」という一地名である。

    20190330 guncharikouiewr02349
    Source: Google Earth

    「ソンチョン53工場」という名称は韓国情報なので、正確ではない可能性があるが、この辺りがグンチャ里であることは間違いないであろう。見た限りの地図では、군자리と記されたものはなかったが、後日、職場に置いてある地図でも確認してみようと思う。

    地図をさらに拡大して見るとこのようになっており、おそらくこの山にトンネルが掘られ、そこで「自力更生精神」を発揮して、武器生産が行われたということであろう。
    20190320 gunchairkakudaio2309424
    Source: Google Earth

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR