FC2ブログ

    板門店宣言1周年記念式に寄せられた文在寅メッセージ (2019年4月27日 「KBS」)

    27日、KBSで放送された「板門店宣言1周年記念式典音楽会 遠路」を見ていた。この式典に寄せられた文在寅のメッセージは以下。

    ********
    感激のその日。板門店宣言から1年になりました。1周年を祝賀する席を共にしてくださりありがとうございます。

    私たちは平和に生きる資格があります。私たちは朝鮮半島を越え、大陸を夢見る能力があります。私たちは理念に振り回されないくらい、賢明になりました。

    共感して一緒にやれば、新たな未来を開くことができることをあまりにもよく知っています。

    板門店宣言は、一つ一つ履行されています。南北が共に非武装地帯の哨所を撤収し、戦死者の遺骨発掘をしています。西海の漁場が広くなり、安全になりました。開城の共同連絡事務所で南北が常に会い、鉄道と道路を連結するための準備も完了しました。

    新たな道なので、また皆一緒に進まなければならないので、時にはゆっくり来る方々を待たなければなりません。時には、直面することになる難関の前でしばらく落ち着いて一緒に道を探さなければなりません。私たち皆、また南と北が一緒に出発する平和の道です。

    大きな川はくねくねと流れますが、最後には海に至ります。板門店宣言が年を重ねるほど、私たちは戻ることができない平和、共によく暮らす朝鮮半島と出会うことでしょう。

    見えないところで使命を尽くした方々を記憶し、徒歩橋の山鳥にも無事を尋ねています。

    この歴史的宣言の章を開いてくれた国民に感謝いたします。

    金正恩委員長と北朝鮮の住民にも挨拶をお伝えします。


    Source: KBS, 2019/04/27

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR