FC2ブログ

    丹東:在丹東領事事務所、ホテル (2019年3月28日)

    丹東に北朝鮮の在丹東領事事務所があるとのことで、行ってみた。とはいえ、遠くにあるわけではなく、柳京食堂が入っているビルの22階ということがどこかに書かれていた。実際に、そのビルの22階まで上がってみたが、領事部らしき看板は出ていなかった。ただ、朝鮮と貿易をする貿易会社の看板が何枚かあったので、これらの会社の事務所と兼ねているのかもしれない。貿易会社のドアをノックすることはしなかったが、朝鮮人女性1人(恐らく、柳京か高麗飯店の授業員)が我々が乗ったエレベーターに同乗した。どうやら、このビルの22階で他の従業員と合宿をしているようだ。

    ちなみに、我らが宿泊したホテルは、平壌高麗館の横、柳京食堂正面に位置する、日本で言うと東横インのような各地でビジネスホテルを展開するグループのビジネスホテル。もちろん、東横インほどきれいではないが、格安な上に温かいお湯も出るし、wifiもあるホテル。何かの記事に「拉致の工作拠点」というようなことが書かれていたが、行ってみれば、ごく普通の中国のホテルで、多くの中国人が宿泊していた。英語を少しだけ話す、オネーサンがフロントにいた。残念ながら、朝鮮族はおらず。

    友誼橋まで徒歩3分といった立地で、これからも利用したいと思う。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR