FC2ブログ

    トランプがツイート:公聴会がなければ、ハノイ朝米会談で署名に至ったかも、「恥だ!」の意味 (2019年3月4日)

    4日、トランプがツイート。

    ******************
    民主党が確信的嘘つきで人たらしの公聴会をとても重要な北朝鮮との核首脳会談のタイミングで行ったのは、米国政治に新たな為体をもたらし、「立ち去る」ことに貢献したのかも知れない。大統領が海外にいるときにそんなことをするな。恥だ!

    20190304 trump tweet
    Source: Twitter, 2019/03/04 1000JST
    **************

    このツイートは興味深い。というのは、北朝鮮問題とは全く関係ない聴聞会が、朝米会談で「立ち去る」決定をしたことに影響を与えているような内容だからである。少なからず、米国国内政治が今回の決定に影響を与えたのであろう。トランプが自分の足元を揺るがすような国内問題を抱えていなければ、「立ち去る」ことなく、北朝鮮との取引が成立していた可能性がある。トランプは、首脳会談に至る実務協議で合意してきたことを、こうした米国の国内状況を受けて、突然ひっくり返したのではないだろうか。「恥だ!」という言葉には、その意味が含まれているのかもしれない。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR