FC2ブログ

    「元帥様の偉大さを語る総連金剛山歌劇団員」 (2019年3月3日 「朝鮮中央TV」)

    3日、「朝鮮中央TV」の音だけ聞きながら他事をしていたら、突然、明らかに朝鮮人民の歌声ではない「燃える願い」が聞こえてきた。見れば、バッジを付けてない人々が歌っていた。在中朝鮮人の可能性もあるのだが、在中朝鮮人は、多くの場合、バッジを付けている。しばらく見ていると、総連朝鮮語でインタビューに答える女性が出てきて、字幕を見ていると、「光明星節」に平壌を訪問した金剛山歌劇団員だということが分かった。何人か出ているのだが、一人もバッジを付けていない。彼らは当然、持参しているはずなのだが、北朝鮮側の指示で未着用で登場しているはずである。北朝鮮側の意図が今一つ分からないのだが、日本で日常生活する際、バッジなど着用していない彼らのいつもの姿を見せたかったのであろうか。

    日本語字幕付き。

    Source: KCTV, 2019/03/03

    在日同胞だけではなく、「元帥様のお言葉一つ一つ」を即刻日本語に訳して公開している親善的日本人民も交えて、北朝鮮楽曲カラオケ大会でも開催してくれれば楽しいのだが。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR