FC2ブログ

    「朝鮮中央TV」、「元帥様」ベトナム訪問の静止画報道をせず (2019年3月3日 「朝鮮中央TV」)

    3日、「朝鮮中央TV」放送開始直後の「革命活動報道」で「元帥様」がベトナムを発ったという報道があったが、静止画は使われなかった。パターンとしては、1月7日から10日の中国訪問の時と同じで、出発だけ翌日に動画報道しておき、中国での活動についてはアナウンスのみの報道パターンを今回も使っているのであろう。

    だとすると、早ければ今日にでも「朝鮮記録映画」化された動画報道が出てくる可能性があるが、「元帥様」は列車で移動しているので、中国をそのまま通過しても、平壌到着は4日夜遅くか5日になるだろう。映像データを伝送しているのかしていないのかにもよるが、持ち帰ってから編集、放送となると8日ぐらいまで待つことになるのかも知れない。ただ、列車に編集機材を持ち込んでいれば、「第1副部長同志」のお墨付きで、列車内で「朝鮮記録映画」を編集・制作してしまうことも可能であろう。

    ベトナム側との話は通り一遍の内容で、今回は「元帥様」のベトナム経済視察もなかったので、さして興味深い点があるとは思えないが、第2回朝米会談の部分をどのように組み込んでくるのか。特に、成功ムードが溢れていた1日目と2日目の格差をどのようにまとめてくるのかが見物である。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR